MORE MUSIC 編集日記 |9月23日(火/祝),今日もバリバリ。。。
FC2ブログ

Entries

9月23日(火/祝),今日もバリバリ。。。

。。。朝方、夢を見ました。。。
「嵐」と「長友佑都」さんの夢です。。。


。。。「嵐」のライヴをボクがプロデューサーかマネージャーみたいな感じで見つめています。。。
。。。宙に浮いて、ステージを見下ろすような感じです。。。

。。。すると、二宮くんがステージ上の卓でミックス・マシンを操作して、メンバーの歌声をループするのでした。。。
。。。その後、大野くんが無伴奏で割と長いバースを朗々と歌い上げると、それもまたループされて、後づけのコーラスにきれいにシンクロして、会場が興奮の坩堝に包まれるシーンを親心で見つめているような感じでしたが、ソロで歌っていたのはいつの間にか長友選手に替わっていたのでした。。。

。。。これからどうなってゆくのかなと思っていたところで、アラームが鳴動しました。。。

。。。ジャニーズ・ファンやセリエ・A・ファンの方でも余り見れないかもしれない夢だったかもしれませんね。。。
。。。そんなふうに余韻に浸っていると、メールの着信に気づきました。。。


。。。秋田の友人からのメールで、昔々ボクが学生時代に作っていたレコード・コンサートのサークルのメンバーだった女性が亡くなったことを報せてくれました。。。

。。。ボクより4歳くらい若い彼女が亡くなったことが信じられませんでした。。。

。。。「嵐」や長友選手の夢と何か関連性があるのでしょうか。。。?



その後、家内の実家での行事に参加して、11時の開店時刻に間に合うように中座して、出社しました。。。


。。。店頭を見回していると、やはりレジ前のソウル/ファンク・コーナーが目立ちます。。。

明日発売分の「レア・グルーヴ・コレクション」100枚を加えると、合計700〜800タイトルにもなりました。。。










。。。レア・グルーヴ・コレクション、明日の発売を前に、本日たくさん売れました。。。


。。。日中は、会社の定款づくり。。。

。。。閉店後は今夜も7インチの整理。。。


。。。亡くなった彼女へ、そのサークル名で弔電を打ちました。。。

。。。愛嬌のある女性らしい方でした。。。

。。。秋田高専を卒業して、就職もせずに渡米を目指して、新聞配達や家庭教師のアルバイトで生計を立てていたのですが、家庭教師の口をひとつ紹介してくれたのも彼女でした。。。

。。。そんな思い出を報せてくれた秋田の友人(こちらも女性)とメールを交わし、亡くなった彼女と交流があったこちらもその後ボクがマネージャーの真似事をしていたフォーク・シンガー山平和彦君のバック・バンドのマイ・ペース(「東京」なる大ヒット曲を持っています!)のメンバー・コンちゃんに久しぶりにメールすると、意外にも絵文字たっぷりの秋田弁でのメールが返ってきました。。。

。。。メールのやりとりをして、彼との旧交も温めました。。。



。。。午前2時まで作業。。。


。。。写真は昨夜久しぶりにいただいたビールのものですが、今夜は酒豪だったという彼女を偲んで焼酎でもいただきます。。。










スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3943-04a42cda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる