MORE MUSIC 編集日記 |9月25日(木),高松へ行ってきました。。。
FC2ブログ

Entries

9月25日(木),高松へ行ってきました。。。

。。。せっかく早く帰ったのに,NHKの「ドクターG」の再放送とかにハマってしまい、あれやこれやで結局ベッドに入ったのが普段と変わらぬ午前5時くらいでした。。。


。。。午前8時過ぎ,アラーム鳴動前に起きだしました。。。

。。。さすがに寝不足感がありましたが、行きも帰りも時間にゆとりがあるので、眠たくなったら、SAかPAで眠れば良いと思って、すぐに家を出発。。。


。。。これで三度目の訪問となる法務局。。。

。。。ダメ出しを喰らう覚悟で出かけていたのですが、そして、実際一ヶ所間違えていたのですが、訂正印押印で済み、何と本日一発で、登録申請書やら議事録などを提出することができました。。。

。。。やった〜  

。。。印紙代7万円の出費は痛かったですけど、これまでは司法書士さんにお願いしていたことを自ら作成できたので、数万円はセーブできたかもしれません。。。

。。。やった〜   


。。。その足でご近所のコンビニに寄ると、ヤマト便のおにいさんと遭遇。。。

。。。ウチ宛の荷物をトラックの荷台から受け取りました。。。


。。。サラダと天敵サンドイッチと栗入りドラ焼きと品川巻の小袋とスタミナ・ドリンクとおなか凹ましドリンクを買いました。。。

。。。これで、高松までは済ますつもり。。。


。。。家内が家内号でやってきて、25箱ほど積み込む。。。

。。。まだまだ積める。。。


。。。11時に店を出て、太陽市(これで「おひさまいち」云います)で、お世話になるセール仕切りのルーツ・レコードさんにシャイン・マスカットを購入。。。


。。。11時30分に松山インター入りして、入野PAに立ち寄り、ゆっくり高松を目指す。。。

。。。つい先日までモア・ミュージック号で松山道や高松道をブイブイ飛ばしていたのが嘘のよう。。。



。。。13時半前に会場入り。。。


。。。セッティング。。。

。。。おなかが空いて、家内号の中でこっそり食べたセブン・イレブンのポテト・サンドが美味しかった。。。


。。。17時過ぎに仲間と離れて、高松市内の大型古書店2ヶ所を回り、高松西インターより高速道へ。。。


。。。帰途(方向)につき、さすがに眠くなってきて、少し先の高瀬PAでちょうど15分仮眠。。。

。。。かなりスッキリ。。。


四国中央市で降りて、四国中央市〜新居浜〜西条の大型古書店歴訪。。。

。。。四国中央市のお店の地下にあるスーパーストアで悩んで選んだ雪花菜(おからってこう書くんですか?)の総菜と子供用のウィンナーとちりめんじゃこをいただきながら、一般道を進む。。。

。。。何だか、こんな移動が好き。。。

。。。西条には22時30分頃到着して、余裕で閉店時刻まで商品を吟味しました。。。

。。。もう少し時間があれば今治まで足を伸ばしたかったのですけど。。。

。。。またの機会に。。。


。。。でもって、小松インターに向かう途中,家内号のカーナビ通りに曲がりくねった道を進む。。。

。。。ときどき通っていた西条と壬生川地区を結ぶ産業道路からよく見えていた南側の道でした。。。

。。。その先は新しい道路で、まだ走っていない道が県内にもあくさんあるのだろうと思ったりしながら、ようやく進行方向が南向きに変わってから、国道11号線の上の方に大きな建物がライト・アップされていて、結構惹かれました。。。
。。。カーナビで確認すると、どうやら小松高校と図書館? のようでした。。。

。。。再びの高速道路上で、少し時間を潰せば24時を回り、高速料金が安くなるのを思いつき、かなりゆっくり走り、それでも23時40分に桜三里のPA到着。。。

。。。得意の15分睡眠でぴったし。。。とか思って、家内号のシートを思い切り倒すと、そのまま爆睡。。。

。。。1時間も眠ってしまいました。。。


午前1時30分頃に店に帰着し、少し片付けごとなどをしました。。。


。。。もう午前3時前です。。。



。。。今日は、おなかは空きましたが,何だか浮かれていて、ひとつも写真を取りませんでした。。。


。。。こちらは、昨夜の夕食。。。

。。。少しだけのつもりが、結局全部いただいてしまいました。。。

。。。ダメですね。。。










。。。そして、こちらは、今夜帰宅後に作った食事。。。










。。。大きな玉ねぎ丸々一個と豆もやしを水で蒸したもの。。。

。。。今夜は自重することができて、ほとんどいただかず,明朝いただく予定です。。。


。。。透光性のある磁器がきれいです。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3946-eb5622b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる