MORE MUSIC 編集日記 |10月10日(金),少し疲れがとれてきました。。。
FC2ブログ

Entries

10月10日(金),少し疲れがとれてきました。。。

。。。朝、今日もまずまずの晴れ。。。

。。。原付で、ほぼいつもの道を走ってゆくと、正面に松山城が見え、撮影しようと、フライブルグ通りの跨線橋のスロープを原付のまま登り、撮影しました。。。
。。。自転車専用道だったのかな。。。?










。。。銀行さんを回り、大型古書店ものぞき、13時頃出社。。。

。。。昨日、17時過ぎに運送屋さんに渡した荷物が、ちょうど届いて、いつもの運転手さんが、「いつも色別に。。。とか言われるから、今日は(あらかじめ)分けてきました。。。」とのこと。。。
。。。「へぇ〜っ」とか思っていると。「はい、黄色」,「次は青」,「その次は黄緑」,「今度は、濃い緑。。。」とかお願いしている訳ではないのに、次々に手渡してくださるのでした。。。

。。。おかげで、仕事がはかどりました。。。(ということにさせていただきます。。。)


。。。昼間から一汗かいて、その後、もうしばらく外売りセールでは使わないジャズのレコード/クラシックのレコード/ジャズのCD/クラシックのCDの順に店頭に出しました。。。


。。。19時少し前に家内を電車で帰し、ボクも19時過ぎに鍵を閉めて、退社。。。

。。。道路が割と混んでいたり、近道を選んだつもりがずいぶん信号にひっかかったりして、衣山へ。。。

。。。自宅の近くで家内に追いつきました。。。

。。。「後ろに乗らんけん?」と言おうと思ったが、昔,自転車でしたが、二人乗りで大転倒したことがあるので、自重。。。


。。。二人で、三津地区に食事に出かけるつもりで、ボクが家内号を運転していたら、ふと思いつきで、いつ通っても長蛇の列が見える「すし◯ー」の前を通ってみることにして、「家内に万が一待たずに座れたら、すし◯ーにせん。。。?」とフってみた。。。

。。。そして、駐車場に入ってみると、いくつか空きスペースが。。。
。。。おや? 珍しい。。。

。。。家内が店内に様子を訊きに行くと、店内には多くの待ち客の姿が見えました。。。

。。。やはり無理よね。。。と、ひとりごちていると、家内がやってきて、「カウンターなら空いてるんやて。入る。。。?」というので、今夜はこちらになりました。。。

。。。頑張って食べたつもりでも両側のふたりずつの男子連の半分の高さにも(三分の一くらいかも。。。?)ならず、それでもよく座れたと、食べ終えても,味やお店の感想よりもそのことばかり、気になっていました。。。

。。。何事も経験せねば分からぬと常日頃思いつつも,今日のは経験しなくても良かったのかも。。。? と、こっそり思いました。。。


。。。帰宅しても,まだ20時45分。。。,
サッカーの日本代表の試合をやっていることを思いだし、後半を観るも,つまらなかった。。。


。。。その後、読書。。。

こちらは、昨夜一時間で読んだ島田先生新刊。。。









。。。とても厳しかった。。。
。。。斜め読み。。。


。。。そして、高知から戻ると首尾よく届いていた高野文子さんの新刊は、予想通り初版本でした。。。
。。。もう品切れ店が続出状態みたいなので、ラッキーです。。。









。。。朝永振一郎,牧野富太郎,中谷宇吉郎,湯川秀樹さんが同時に2階に住まわれている設定のお話。。。

。。。ずーっと興味のある牧野先生のパートが少なかったのが、少し残念でした。。。
。。。ハイセンスな読み物。。。



。。。その後は、こちらを読み始めました。。。









。。。何だか、森見〜万城目さん路線っぽい語り口。。。

。。。でもでも、とても面白い。。。

。。。一気に半分読みました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3972-17cdfa15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる