MORE MUSIC 編集日記 |10月13日(月/体育の日),台風19号が通り過ぎました。。。
FC2ブログ

Entries

10月13日(月/体育の日),台風19号が通り過ぎました。。。

。。。朝方、自室の雨戸を打つ雨音で気づく。。。

。。。ブツブツッという雨音に、パシッパシッという軽い音が混じって聴こえる。。。

。。。砂粒でも混じっているのかと思いつつ,雨が降っていたら砂粒は舞わないか。。。? と、自問自答。。。

。。。そして、それは直接雨戸に打ちつけてくる雨の音と、庇などから落ちてくる雨が風に吹かれて打ちつけてくる音ではないかと思い至る。。。

。。。さらに耳を澄ますと、かすかに風の鳴る音も聞こえる。。。

。。。風も強いのだと思うと、少し安心して、もう一度眠りにつきました。。。

。。。子どもの頃から、冬などに風の吹く音をBGMにして眠っていたような気がします。。。

。。。風の音を枕に眠っていたよ〜♪〜 とか、カントリーの唄などにありそうですね。。。


。。。でもって、9時前に目覚めて、今朝からこちらを読み始めました。。。

。。。お風呂を追いだきして、洗髪して、髪をタオルで拭いてから、浴槽に浸かって、読みはじめるのが、最近のパターンです。。。









。。。軽くて、気楽に読めます。。。


。。。朝方一度目覚めた時より風雨とも収まっているよう。。。


。。。木曜日から金沢へ向けて旅だちますので、家内を今日も休ませました。。。

。。。電車で行くか、原付で出かけるか、テレビのお天気チャンネルで確認すると、夕刻には雨は小康状態になりそう。。。
。。。帰る頃には上がっているので、原付で出社することにしました。。。

。。。10時30分過ぎに自宅の玄関でヘルメットを被り、昨夜着て帰った合羽を羽織って、外に出たら、たまたまだとは思いましたが、えらい風が吹いていました。。。


。。。急遽電車に変更。。。
。。。強風に煽られたら、危険ですからね。。。

。。。家内の実家経由で、伊予鉄道衣山駅を目指しました。。。
。。。ところで、郊外電車は平壌通り動いているのでしょうか。。。?

10時40分,衣山駅で切符を買う前に駅員さんに尋ねると、「平常通りですよ。。。」と言われ、同時に電車がホームに入ってきました。。。


。。。帰りも電車になりそうなので、夜には伊予鉄道のウェブで電車の運行状況を何度か確認したのですが、電車は市内電車も含めて、ずーっと「通常運行中」との表示になっていました。。。

四国内のJRはお昼過ぎには全線が停止しましたし,四国を発着する航空便やフェリーなど海の便も全面ストップ状態でしたので、松山市内や郊外電車が結ぶ両隣の二市も特に台風の影響はとくにないということなのでしょうね。。。


。。。出社前にコンビニに寄って、こちらを購入。。。

。。。でもって、こちらが、朝&昼食で。。。









。。。こちらが、夕食です。。。









。。。22時42分発の最終電車に乗るまでに、粛々と明日金沢へ送る予定の商品づくり。。。


。。。出社後は、ずーうっと、雨が降り続きましたが、予報通り、夕方には上がりました。。。

。。。この頃思うのですが、台風の進路って、きれいに日本列島に沿うようにして、進んでゆくことが多いですよね。。。

。。。日本列島特有の地形のせいなのでしょうね。。。

。。。今回もこちらは無事でした。。。

。。。有難うございます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3977-bdac4d56
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる