MORE MUSIC 編集日記 |10月21日(火),よく眠りました。。。
FC2ブログ

Entries

10月21日(火),よく眠りました。。。


。。。やはり、出張続きと旅の疲れなのか、今朝一度目覚めたものの,もう一度眠り、結局午前11時台に起きだしました。。。


。。。それでも、まだ眠い。。。?!


。。。13時台に出社。。。


。。。家内と今後の出張などの打ち合わせ中に見覚えのある方が赤いシャツを着てご来店。。。

。。。「。。。今日は、テレビ朝日のカメラとともにおじゃまします。。。」と、やのひろみさん。。。


。。。また、テレビの取材。。。

。。。先週、テレビ愛媛さん(フジテレビ系列)の「い〜よ!」の長〜い取材があったばかり。。。

。。。地元で、南海放送さん(日本テレビ系列)のラジオのお仕事を筆頭に民放の枠を超えて、NHKのお仕事までこなされているやのひろみさんですが、ボクは足かけ8年にも渡って彼女のラジオ番組の中に5分ほどのコーナーを設けていただいて、週に5日間で一枚のアルバムを紹介させていただいていました。。。

年間50枚としても400枚弱のアルバムを紹介させていただきました。。。

。。。「結婚して何年になるのか?」との質問をいただくと、1975年のことだと判明し、
「わたしが生まれた年です!」と言われました。。。

。。。彼女も、もう39歳にもなられているのだということです。。。

。。。前の事務所を通してのお仕事で知り合い、その後ご結婚され、独立されて、二人のお子さんを育まれています。。。

。。。お兄ちゃんは、もう小学生だそうです。。。
。。。妹ちゃんは、四歳とのこと。。。

。。。そのお子さんたちの写真(待ち受け画面)をずーっと見せてくれました。。。

。。。美男美女のお子さんたち。。。

。。。ご主人に似ていると言われたが、ひろみさんにも似ています。。。

。。。途中から、取材なのか、友人としてお話しているのか分からなくなってしまう。。。


。。。愉しかった。。。


。。。有難うございます。。。


。。。15時過ぎ,遅い朝&昼食。。。










。。。留守の間の買い取りレコード二組のレコードの査定をして、家内が連絡。。。

。。。そして、留守の間の買い取りCDの値段を付ける。。。
。。。家内が袋入れ。。。


。。。18時半頃家内が帰り、松山セールの荷物をつくりあげるつもりで作業をしていたのですが、何気にみていたヤフーのトップ・ページで武井咲さんと綾野剛さんの写真を見つけて、昨日梅田の大型書店にずらりと並んでいた森博嗣さんのS&Mシリーズのドラマ化と思い、クリックすると、今夜21時から、第一回目の「すべてがFになる」の前半? 放送と知り、それまで帰ることにしました。。。


。。。実は、その前には観たかったチャン・ドンゴンの「泣く男」(韓国映画史上No.1との評価もありました!)が何と、大街道のシネコンで上映中と知り、今夜出かけたかったのですが、最終上映が18時前のスタートでしたので、来週に持ち越すことにしたのです。。。

。。。映画へ出かけたと思えば帰っても良いとの判断もあり、21時前に原付で帰りました。。。


「すべてがFになる」。。。,萌絵(M)役の武井さんも犀川(S)役の綾野さんも違和感がありました。。。

。。。萌絵役はもう少しお嬢さま的で美人なイメージが強いですし、犀川さんは、あくまでも個人的なイメージですが、何となく少しぽっちゃりとした、そしてどっしりとしたイメージがありますので、違和感がありました。。。

。。。でもって、原作はシリーズ最高傑作の「すべてがFになる」ではなく、「冷たい密室と博士たち」と気づき、余計にがっかりしました。。。



。。。その後、うとうと。。。

。。。いくらでも眠れます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3987-832762fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる