MORE MUSIC 編集日記 |10月30日(木),何と海に墜落。。。!!
FC2ブログ

Entries

10月30日(木),何と海に墜落。。。!!


。。。いやいや,大変なことがありました。。。


。。。満を持しての午前中からの愛南町への釣行でしたが、何故か何をやってもうまくゆかず、何か今日はおかしいと思っていたら、何と、納竿間際の20時過ぎ、アタリがあった竿を持って前進すると、「あれ? 身体が浮いている?!」と思った瞬間に着水してしまいました。。。

。。。足を踏みだして、2m余り下の海面に落ちてしまったということです。。。

。。。幸い海面からすぐのところに岸壁の下の空洞があり、とりあえず、登りました。。。
。。。気づくと、まだ左手にしっかり竿を握っていますし、着水のショックでか釣り用のキャップとヘッドランプが紛失していて、ポケットに入れていたスマホの電灯を使おうと思ったら電源が落ちていて、とりあえず、竿を頭上の岸壁に放り上げました。。。

その空洞は円柱状になっていて、手足を伸ばすと、真横の空洞に移動できました。。。

おおよそ20mくらいの先に海面近くまで繋がる階段があるのを知っていましたので、そちらを目指して移動しました。。。

。。。あいにく付近にはどなたも居られず、自力で移動するしかありません。。。
。。。三ケ所ぐらい移動してもまだまだ先は遠いですし、結構疲れます。。。

。。。そして、休みつつもう二つ移動すると、何となく予想通りの出っ張りが出てきて、その先には渡れそうもありません。。。

。。。しょうがないので、もう一度ドボンと浸かり、その後は岸壁の下部づたいに移動を続けて、ようやく階段までたどり着けました。。。

。。。スマホがポケットに見当たらず、流してしまったことになりました。。。

。。。投げていた竿にはまだイカがかかっていましたが、無理やり引き上げようとしたら、バラしてしまいました。。。

気づくと、指先から結構出血していて、どうやら貝とかで切ったようなスパッとした切り傷がたくさんありそうです。。。
。。。竿や釣具のタックル・ボックスやら触ったところが血まみれ。。。

。。。とりあえず、防寒具や靴を脱ぎましたが、気づくと下は何故か下着一枚。。。
。。。海水は生暖かかったので、寒くはありませんでしたが、200mくらい先に見える魚市場の事務所を訪ねて、何か消毒薬でも分けていただけぬかと伺うつもりになっていましたので、濡れたズボンをもう一度履きました。。。


。。。市場に煌々と明かりがついていましたが、事務所の照明は落ちていました。。。

。。。事務所の脇にあった水道で手を洗い流して、家内号のハンドルを握り、御荘町内に見つけた薬局へ入り、消毒液とカット絆を買いました。。。

。。。運転席にしゃがみ込み、運転席のドアを開けたまま指先を消毒すると、血は止まっていました。。。
。。。カット絆は使いませんでした。。。


。。。幸いお尻のポケットに入れていた家内号の電池式のキーホルダーは作動してくれたので、松山へ帰れます。。。

。。。でも、まだ愛媛県南部のはずれにいましたので、最低二時間半はかかります。。。

。。。車内の温度を30℃に設定して、エアコンの向きを下方にしていました(下方+正面にしていたら、傷口に直接温風が当たり、傷に悪いような気がしました。。。)ので、下半身は濡れたズボンのまま平気でしたが、途中の道の駅で、上半身が寒かったので、濡れたままの半袖T・シャツと長袖のヒートテックを脱ぎ、素肌に車載していたブルゾンを羽織って運転してきました。。。

。。。海に落ちるとは思いませんでしたし、ただの防寒具でしたが、釣り専用のものでしたので、ずいぶん身体が浮きました。。。
。。。以前、グルーヴィンの桑山社長さんや同じく同業者のあんぐらあ北嶋君が相次いで海に落ちたと聞いた時、懐疑的な気持ちになっていましたが、いざ自分が落ちてしまうと、やはり、落ちる時は落ちるものだと思いました。。。

。。。こんなことを考えながら、運転していました。。。

。。。深夜遅くまで開いているお客さまのお店が宇和町駅前にあるのですが、迷惑はかけられぬと、通り過ぎました。。。
。。。釣り場前の魚市場事務所も開いていなくて良かったと思いました。。。



。。。こんな時に限って? またまた大洲~松山区間の50kmほどの高速道路が工事で通行止めでした。。。

。。。一般道で、いつものように、ついつ追い越しを重ねて、伊予市へ到着。。。

。。。もう下半身もかなり乾いていました。。。

。。。大きなショッピング・モール近くのガソリン・スタンドでの給油時に指先以外にも広がっている両方の手のひらや甲の傷の深刻さを改めて認識。。。

。。。明日の徳島行きの荷物を積んだり、明後日の12台の分のセッティングは出来るのだろうかと思う。。。

24時前に帰宅。。。

釣り具を降ろし、血を洗い流し、防寒具上下は車庫内の洗濯機で、それ以外の着衣は脱衣所の洗濯機で洗いました。。。

靴は、水洗いして、干しました。。。

。。。さすがに持ち帰ったイカを捌くには指先が傷んでましたし、PCも触れぬと思い、両方の手にポリ袋を被せて、輪ゴムで止めて、洗髪して、身体を入念に温めて、お風呂上がりに指先などを治療して、ベッドにもぐり込みました。。。


。。。iCloudに一部は保存出来ているはずですが、今日の釣り場の写真とか、孫っちゃんズのボクが撮影した最近の写真の一部が消えてしまうかもしれません。。。


。。。そんな心配をしたと思ったら、眠っていました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/3999-b17f4781
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる