MORE MUSIC 編集日記 |11月21日(金),粗忽者。。。
FC2ブログ

Entries

11月21日(金),粗忽者。。。


。。。金曜日なので、念のために100円玉の両替をしようと、オークションなどの記帳ついでに両替をしようと思って、両替機の前に立つと、通帳などを入れている巾着袋の中に財布がありません。。。

。。。原付のお尻の下の小物入れスペースの中のトート・バッグを探してもありません。。。
。。。確かに入れたはずなのにと。。。,銀行前に停めた原付の前であれこれ思案しながら、もう一度トート・バッグを探したり、胸やジャンパーの下のベストのポケットを探ったりしていると、ちょうどそこはバス停でもあり、停まっていたバスの乗客がこちらを見ておられました。。。
。。。恥ずかしかったのですが、先に記帳した際に財布を出していたりして。。。? とか思いついて、急いでATMに戻ってもありませんでした。。。
。。。一応、窓口に「拾得物」の問い合わせをしようかと思いましたが、そこの銀行では過去に実際忘れていたことがあって、「またですか。。。?」みたいに思われてもいけないとぐっとこらえて、自宅へ戻ることにしました。。。

。。。そういえば、銀行さんに着く前に、つい松山城に見とれて撮ったその現場で、スマホを出したり引っ込めたりした時に、落っことしていたりして。。。? とも思いましたが、交通量が多いところなので、もう落ちてはいないと思って、まっすぐ自宅へ向かいました。。。










。。。自宅から家内の実家へ寄ったので、その時にジャンパーを脱いだので、もし、財布をポケットに入れていたら、実家かもしれないと思いました。。。
一番に自宅/次に家内の実家。。。と決めて、帰宅しました。。。

。。。そういえば、出がけにお向かいのお母さんに「今日は暖かいですね」と声をおかけして、「では、行ってきます!」〜「行ってらっしゃい!」のやりとりをさせていただいていたので、自宅に帰るのも恥ずかしかったのです。。。

。。。幸いにも? お母さまの姿はなく、安心してドアを開けると、財布が上がりかまちにありました。。。!
。。。良かったと思うことにしましたが、自分で入れたつもりだったのに入れていなかったのが、情けなかったのでした。。。


。。。実は、昨日は昨日で、一昨日の釣行時には不用心と自宅に置いたはずの通帳入りの巾着袋が見つからず、さんざっぱら探したので、我ながら、情けないのでした。。。



。。。再び同じ銀行さん経由で両替をして、出社しました。。。


。。。こちらが、朝&昼食です。。。

。。。今、この「紅芯大根とトレビスなど10種類のサラダ」にハマっています。。。
。。。歯ざわりが良いです。。。









。。。「粗忽者」,つまり「せっかち」だったり、「おっちょこちょい」の人のことなのでしょうが、
一昨日、ウキを見つめながら、ずーっと安倍さんの発言や行動を考えていました。。。

。。。いちばん不思議なのは、「一年半延ばす」と言われたことです。。。
。。。三党合意で決めた10%までの消費税の値上げをやめて、解散にうって出られましたよね。。。
。。。「アベノミクス効果が上がっている」とご自身で言われながらもGDPがマイナス成長だったので10%を思いとどまられた訳ですから、一年半後の景気がどうなっているか分からないのに、そんなに断言して大丈夫なのでしょうか。。。?

。。。まあ、この方は、野田前首相に公の場でふられた「定数削減」の約束も果たされていませんし、オリンピック誘致のスピーチの中で福島の海の汚染に触れられた時も「コントロールされている」と大見得を切られた方なので、なかなか信じられません。。。

。。。あと、普通に考えたら、選挙をされると、間違いなく自党の議員数が増えることはなく、減少するのだろうと思えるのに、選挙をされて議員数を減らしたいのですかね。。。
。。。もしある程度でもまとまった人数が落選しても「敗戦」とは言われないのでしょうか。。。?


。。。あの時、解散しなければ良かった。。。
。。。あの時、大見得を切らなければ良かった。。。

。。。この方が粗忽者と言われなければ良いのですが。。。


。。。うまく落ちが着きましたので、今日は帰ってDVDでも観ます。。。



。。。そうそう,今日は、こんなにたくさんアナログ・プレイヤーが到着しました。。。









。。。店頭へも数台は残るはずですが、大半がご予約分になってしまっています。。。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4027-44296fc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる