MORE MUSIC 編集日記 |11月22日(土),映画をはしご。。。
FC2ブログ

Entries

11月22日(土),映画をはしご。。。


。。。最近ハマっていると記したサラダが期間限定と知り、ついつい今日は2袋も買いました。。。









。。。原産地(国)の記載もあります。。。









。。。とりあえず、今日は3組の方がアナログ・プレーヤーを購入されました。。。

。。。こちらは、今治から来られた吾一君一家。。。

。。。長男足穂君(タルちゃん!)は、信号機とか消火栓とかが大好きで、お母さんが選んだ中から信号や踏切りなどの音が入った効果音のレコードを買ってくれました。。。









。。。今夜は、決め込んで、映画へ。。。
土曜の夜だと、確実に2本観れるので、幾通りかの選択肢の中から、まず三池崇史監督作品の「神さまの言うとおり」を観て、次にチャオ・シンチューさんの待望の新作「西遊記~はじまりのはじまり」(字幕版)を観ることにしました。。。
。。。今日スタートの「インターステラー」と「西遊記」の日本語吹替え版も選択肢にあったのですが、前者は3時間ほどあり、終映が午前2時40分でしたのでパスして、「西遊記」は二度観る可能性があるので、まずはオリジナルの中国語版で観ることにしました。。。

。。。残虐なシーンが続くのかと思っていた「神さまの言うとおり」を後にしたくなかったので先に観ましたが、そんなシーンはほぼ最初の「ダルマさんがころんだ」だけのパートで終わり、じっくり楽しんで観られました。。。










。。。そして、こちらは、日本でもファンが多いチャオ・シンチュー(周星馳)さんの最新作で、本国では中国史上3番目の記録となる大ヒットを獲得した作品で、玄奘三蔵がまだ天竺に旅立つ前のお話です。。。
。。。以前にはご自身が孫悟空に扮して西遊記の映画をつくられていたチャオ・シンチューさんの集大成的な作品と言えるかもしれませんね。

。。。映画は、ファンタジー感,そして(悲しい)ラヴ・ストーリーに溢れるもので、そこにチャオ・シンチュー監督ならではのユーモアも絡んで、愉しい作品に仕上がっていました。。。
。。。ファンタジックなところと登場人物のひたむきなところで、何度か泣きました。。。

。。。ボクだけ広い館内の前半分側に座っていたので、近くには無人でした、明らかに笑えるところでもあまりリアクションされていなかったように感じたのは、気のせいだったのでしょうか。。。?

。。。もう一度、今度は日本語で観たいと思います。。。










。。。21時前から「神さま……」が始まり、23日(日)午前1時30分頃「西遊記」が終わりました。。。

。。。2本とも、良かったです。。。
。。。映画は、映画館で観るものですね。。。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4028-f8e609e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる