MORE MUSIC 編集日記 |12月4日(木),のんびりと一日を。。。
FC2ブログ

Entries

12月4日(木),のんびりと一日を。。。


。。。9時過ぎに賑やかな様子で目覚める。。。

。。。家内と長男のお嫁さんでした。。。


。。。今朝方結局午前6時頃眠ったのでさすがに眠かったのですが、二人が出かけた後に起きだしました。。。

。。。お風呂でゆっくり読書。。。
。。。リンカーン・ライム、やはり素敵です。。。


。。。すぐに出社をせず、原付のバッテリー交換をするべく、地元の大きなホーム・センターへ。。。
。。。実は、もう2年前に交換するように言われたままだましだましで使っていたのですが、これぐらいの寒さでエンジンを起動出来ないのはいよいよ寿命だと思ったからでした。。。

。。。5000円余りで適合するバッテリーを見つけ、ついでにエンジン・オイルや店で使う備品も購入。。。


。。。帰宅して早速交換しようとするも、バッテリーを取りだすカバーのネジが六角形の星形みたいなタイプではずせず、ネットでチェックすると、それをはずすにはトルク・レンチが要り、ホーム・センターでも買えるとのことで、再び出かけました。。。

。。。ところが今度はサイズが分からず、スマホで調べるとうまい具合に六角レンチでも対応出来るとのこと。。。
。。。六角レンチなら自宅にも松山店にもあるので、もし自宅のものでサイズが合わなければ松山店のを取ってかえり、明日の朝にでもバッテリー交換をすることにして、手ぶらで自宅に戻る。。。
。。。もう少しで結構なお値段なトルク・レンチ・セットを購入するところでした。。。

。。。すると、有難いことに3mmの六角レンチのサイズがぴったりで、首尾良く交換出来ました。。。


。。。15時過ぎに出社して、今度は、店の看板その2を修理することにしました。。。

。。。こちらが修理前(片足が欠けてしまいました)で。。。










。。。そして、こちらが修理後です。。。









。。。さらにこちらは今日のランチ。。。
。。。袋の中身はあんまんです。。。










。。。広島シャレオ・セール用にジャズとクラシックのLP・レコード全14ケースもつくり終えられて、
。。。ようやく、念願の「インターステラー」へ出かけました。。。









。。。最高でした。。。!
「未知との遭遇」で始まり、「2001年宇宙の旅」で終わる感じ。。。

★★★★★クラスです。。。
。。。何度も泣きました。。。


。。。ちなみにIMAXでの上映でしたが、観客は何故かボクの他に一人だけでした。。。


。。。ハリウッドの底力を見せつけられました。。。!
。。。これで観たかった映画全14本中4本目,次は重信か大街道ですね。。。


。。。ちゃんと仕事もしましたし、バッテリーの交換や看板の修理などもこなせましたし、何よりものんびりと過ごせたので、今日はお休みみたいな気持ちになれました。。。


。。。遅い夕食。。。










。。。北海道からの秋鮭。。。,
。。。家内のお味噌汁が具だくさんで、美味しいかったのでした。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4040-21877163
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる