MORE MUSIC 編集日記 |Ⅰ月8日(木)〜10日(土),映画へ出かけて、出張買取り2往復して、寝込みました。。。
FC2ブログ

Entries

Ⅰ月8日(木)〜10日(土),映画へ出かけて、出張買取り2往復して、寝込みました。。。

。。。家内号で出社して、自宅から持ってきた空箱の山にさらに15個ほどの空箱を積み込み、12時00分から始まる本日最終上映の「チェイス」を観に隣町の重信町のシネコンへ向かいました。。。

。。。途中、大型古書店へ寄ってみました。。。

。。。映画、良かった。。。
インドの人間国宝的俳優アーミル・カーンさん(59歳! すごい肉体美!!)が二役を見事にこなされていました。。。










。。。松山のシネコンもなかなか良い映画をやってくれますね。。。


映画が終わり、16時30分の買取りのお約束の時間まで2時間弱もあり、風邪をひいていることもあって,少しカロリーの高いものをいただく。。。










。。。シネコン下のスーパーストアで買い、フード・コートでいただきました。。。

。。。時間つぶしに給油などして、16時30分ちょうどに到着。。。

。。。30年以上前からのお客さまのお家。。。

。。。「声をかけていただき、嬉しいです」と素直な感想を述べると、「知っているところに売るのは抵抗があったのですけど、知り合いが皆,モア・ミュージックさんが良いと言ってくれたので。。。」と、勇気あるお電話をくださったそうです。。。


。。。何だかうるうるしながら、箱詰めしたレコードを家内号に積み込み、約15箱ほどで、一度モアミューへ降ろしに戻る。。。


。。。役40分ほどで再び買取り先に戻り、今度は25箱ほど積み込みました。。。

。。。すごい量。。。
。。。大半がロックで、ソウルやらブルースに日本のロックが混じっている感じです。。。
。。。査定に一週間いただく。。。

。。。帰り道、嬉しかったり、悲しかったり。。。


。。。全てを降ろし終わると、ちょうど19時。。。

この日、福岡でお世話になっていたCDとレコード20数箱も帰ってきていて、店内ぐじゅぐじゅ。。。

。。。家内と帰り、ボクは、鶏肉と豚肉たっぷりの水炊きをつくり、いただきました。。。


そして、実に21時過ぎにはベッドへもぐり込みました。。。

。。。どうやらタンがからんで、咳をすると横隔膜のすぐ上がものすごく痛い。。。
。。。痛くて、咳をしたくない。。。





。。。夜中三回くらい目覚めて、9日(金)午前8時45分アラーム起き。。。


。。。家内お休み日につき、長〜い一日となる。。。

。。。スタッフさんと、買取りレコードのビニール袋はずし。。。

。。。福岡と阪神梅田本店さんからのレコードを店頭に出したことなどもあり,一日かけて、ビニール袋はずし、まだ半分ほど。。。


。。。孫っちゃん弟君の2歳の誕生日で、19時17分発の電車で帰る。。。


。。。彼が好きなものは、カロリーが高いもの多いらしい。。。

。。。幸いにも食欲はあり、ボクも弟くんに負けないぐらい食べました。。。
。。。普段彼は、ボクより食べます。。。










。。。今回も仲間のRICO SWEETS さん(年末にロープウェイ通りにお店がオープン!)が美味しいケーキをつくってくださいました。。。










。。。小麦粉が苦手な孫っちゃんお姉ちゃんのために米粉でつくっていただきました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。得意げな弟くん。。。














。。。21時前に明日からお嫁さんの実家の高知へ帰るという長男一家が引き上げ、その後、急に悪寒がし始める。。。

。。。寒い。。。

。。。相変わらず、タンがからむも、胸が痛くて、咳が出来ない。。。

。。。今年も「鬼のかくらん」というブログのタイトルが思い浮かぶ。。。

。。。入浴はやめて、21時からベッドへ。。。





途中、トイレ休憩? に二度起きだしただけで、実に10日(土)15時過ぎまで18時間ほど眠りました。。。


16時過ぎに出社。。。

。。。18時から三津地区での所用に出かける家内とレコード袋はずし。。。

。。。19時半まで頑張っても、まだ終わらず。。。


。。。無理はせずに帰りました。。。

。。。今夜は、景気づけに禁断の棒ラーメンをいただきました。。。










。。。21時頃家内が帰り、ボクはまたまた21時台にベッドへ。。。


25時半頃、「優しかったゴールディー、俺のゴールディー。。。」みたいな台詞が聞こえてきて目覚めました。。。
「これは、きっとSINN CITY!?」と思って、つけっ放しだったテレビの画面を見るとミッキー・ロークが大活躍するパートが映っていました。。。


。。。寒くて、また悪寒がひどいことに気づいて、CMの間にやっとの思いで起きだして、お風呂にお湯を張ってきました。。。


。。。その後、女性軍団のパート、ブルース・ウィリスのパートと続けて観て、27時頃、ようやくお風呂へ飛び込む。。。

。。。こんなことは初めてだったのですが、ジェット・バスが自動停止する15分経っても、次に30分目が過ぎても、寒い。。。

。。。湯の温度は42℃。。。

。。。結局、汗をかくこともないまま、再びベッドへ。。。。


。。。ところが、11日(日)午前5時台に、汗をかいて、目覚めました。。。

。。。久しぶりに、冷たいものを飲み込み、少しだけ元気になっている気がしました。。。

。。。復活の兆しが。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4092-eaf8a63f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる