MORE MUSIC 編集日記 |4月10日(木),今日は休みました!!
FC2ブログ

Entries

4月10日(木),今日は休みました!!

普段通り、入館。

でも、今日は、気分的にちょっと余裕 v

というのも,高松店から、助っ人が来るのだ アップロードファイル

その名も、W森さん,新型ミニ・クーパーを駆って、高松からやってくる。

10時半過ぎ,予定より早目に彼女が登場し、少し早かったが、食事をしてもらい、正午過ぎ,伝達事項を伝え、ボクはいったん退館。

降りしきる雨の中,銀行を回って、ラーメン食べて、スーパーへ寄って、14時前,ホテル到着。

ビールをいただき、そのまま眠る。

花粉症ではなく、どうやら軽い風邪をひいているようだ。

仕事の電話が入り、15時目覚める。

今日は、休みにしようと決めて、会場から持ち帰った原稿やネット出品用商品には触れぬことにする。

で、思いついたのが、PCで見れる映画。
まずは、「300」,何と知らなかったのだが、あのフランク・ミラーが原作なのだ。

スパルタ軍団を描いた古代ストーリー。
おそらく原作に忠実と思われる描写がとても優れていて、小さい画面だが、ちょうど2時間釘付けになった。

いやぁ、良かった。

今度、DVDを探そう。


そして、少し読書。
最初は読みかけの『きょうの猫村さん』最新刊。
1200円もするコミックなのに、結局,2巻の終わりと同じところまでしか話が進んでいないのが、ちょっと残念。
今後4巻以降購入するかどうか、考えてします。

次いで、愛媛が誇る石持浅海さんの連作集『賢者の贈り物』,今作も素敵。

やはり会場を離れていただけで、体がとても楽だった 絵文字名を入力してください
有難い。


19時20分にホテルを出て、大型新刊書店のあるホテル向かいのSOGOデパートへ。
フランク・ミラーの日本語版が出版されていると検索して調べていたので、売り場で尋ねたら、誰も話が分からず、閉口。

さらに、19時30分閉館のアナウンスも流れて、慌てて退散。

そのまま会場入り。

W森さんの車で、郊外の大型古書店を回ってもらい、食事をいただく。

ライヴ好きで、しょっちゅうあちらこちらへ行かれて、来週は松山だとか。

好きなことで、打ち込めることがあるのは、最高に良い。

ホテル前に送ってもらい、仕事はせずに、ヒュー・グラントとドリュー・バルモアのコメディー「ラブソングができるまで」を観る。

おかしくて、少し泣けて、小画面でも,映画の良さが伝わった。

ホテルの一室で見るので、意外に集中できるせいかもしれぬ。

続きの読書して、11日(金)午前3時頃眠る。

明日からもうひとがんばりしよう。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/410-ebf7bb19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる