MORE MUSIC 編集日記 |1月21日(水),昨日の続き。。。
FC2ブログ

Entries

1月21日(水),昨日の続き。。。


。。。昨夜の映画「96時間/レクイエム」は、あまり面白くなかったです。。。

IMAXという映像も音響も素晴しい施設にボクの他たったお一人だけの鑑賞でしたし、パンフは買いませんでした。。。










。。。その後、映画の予告編で観た「ワイルド・スピード」シリーズの旧作でもレンタルしに行こうかと思いついて、フライブルグ通りと中央通りの交差点の信号を気にしながら、毛糸の帽子/その上にヘルメット/さらに皮のグローブなどをはめて、ちょっぴり慌ててエンジンを起動させようとしたら、スカッと空振りしてしまい、その後起動させることができませんでした。。。

。。。しょうがないので、フライブルグ通り側に原付を停めたまま対面の高知資本のいつも催事でお世話になっていますサニーマート衣山店へ出かけて、もやしやらとジャコ天などを購入してきました。。。

。。。エンジンが起動してくれないので、これはレンタルなどせずに帰れということだろうと判断させていただいて、シネコンのモールから自宅まで約600mほどの距離を原付を押して帰りました。。。

。。。おかげさまで、良い汗をかくことができました。。。


でもって、もうすぐ読み終わる「シャーロック・ホームズの功績」,こちらはなかなか興味深く読んでいます。。。

。。。アーサー・コナン・ドイルさんの息子さんとあのジョン・ディクスン・カー(彼はコナン・ドイル氏の研究家としても著名らしいです!)との共著(実は六編のみ)というのが、この作品のいちばんの強みです。。。
。。。コナン・ドイル氏没後も数多くのホームズものが書かれていて、ボクも近年でも複数冊読んでいますが、こちらは本家により近い作品という安心感があります。。。

。。。短編一話ごとの巻末の参照項目にもわくわくさせられます。。。









。。。こちらでもお安く買えそうですが、ボクが見つけたのは、<丸善&ジュンク堂書店>のみ取扱いの限定復刻版でした。。。


。。。実は、年が明けてから忙しかったせいなのか、風邪ひきに苦しんでいたせいなのか、音楽も読書もあまり進んでいません。。。

音楽が進まないというのは、昨年10月くらいからあれだけハマっていた中島みゆきさんのアルバムをぴたっと聴けなくなりました。。。
。。。年が明けてから聴けたのは,アンチモンさんのCD以外は、全て洋楽です。。。

今も流しているELOの数枚のアルバムとかアート・ガーファンクルのファースト・ソロなどをよく聴いています。。。
。。。ピンク・フロイドもジャクソン・ブラウンもよく聴きました。。。


。。。ルーツは、やはりそっちなんでしょうね。。。



。。。でもって、こちらは,今日の昼食です。。。










。。。仕事を優先させて、17時頃ようやくありつきました。。。
。。。サラダ全部とスープとスモーク・チキンを一本の半分ほどいただきました。。。


朝は、自宅で昨夜の水なし野菜炒めの残りをいただき、今夜もまた具材を買って帰り水なし野菜炒めをつくるつもりです。。。


。。。店の入り口にあるグランド・ピアノの回りに買取りレコードを積み上げまくっていますが、
今日、作業用のテーブル回りを丁寧に片付けて、きれいになりました。。。

。。。明日からの仕事に弾みがつきそうな気がします。。。


。。。そして、いよいよ来週ぐらいからアオリイカ釣りへ出かけます。。。



。。。結局、今夜はこちらのもつ鍋にしました。。。










。。。キャベツの下にもやし一袋分入っています。。。


。。。美味しかったです。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4105-62b46bf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる