MORE MUSIC 編集日記 |1月29日(木),寒くなっています 彡 彡
FC2ブログ

Entries

1月29日(木),寒くなっています 彡 彡


今日も少し早目に自宅を原付で出ました。。。

少しだけと、手袋をしなかったら、手がヒビ割れ状態。。。

。。。銀行さんで、思わずハンド・クリームを塗りたくりました。。。

。。。うちの募金と一緒にと硬貨を持ち運んでくださったお客さまの重た〜い硬貨をどうするか家内と相談して、地元の児童養護施設に寄附することにしました。。。

。。。当店が以前アーケード街にあった頃に店内で銀行の袋に入ったお金(3万円だか5万円だか)を拾得したしたことがあって、警察に届け、当時毎月発行していました当店の『ともだちくらぶ通信』にも告知させていただいたことがありました。。。

。。。結局、落とされた方は現れず、警察で保管してくださる期間が過ぎてしまい、ボクがそのお金を受け取りに行きましたが、そのまま全額上記の施設に寄附をさせていただきました。。。

。。。それで、今回もそのようにさせていただくべく銀行さんの窓口に預けて、30分ほどかかって一度個人口座に入れてもらい、その口座から直接同額を振り込みさせていただきました。。。


。。。待つことを考えて、持参したご本,だいぶ読み進みました。。。









。。。上巻を読み終えるところです。。。



。。。今日は、冬里さんのあのアナログを買いに来られた方たち(ご予約をいただいていた冬里さんのお仲間やご友人や先生など。。。)や大瀧さんのファースト・ソロ(新品¥3600+税は少しお高いですよね)が売れたりなど、寒いのに結構な売り上げを記録させていただきました。。。


クィーンやピンク・フロイドとウェス・モンゴメリーを買われた若いお客さまには、「この原子心母は、昔秋田で。。。」といつもの長〜いトークをしてしまいました。。。

秋田の放送局の公録番組に東芝のあの石坂敬一さんが来られて、イギリスで出たばかりの“Atom Herat Mother”の23分ほどのタイトル曲を全曲大音量でかけてくださいました。。。

。。。あの時のSEで聴こえた初っぱな部分のバイクの音は今でも忘れられません。。。

。。。それから数ヶ月して、ようやく日本盤が出たのですが、邦題が『原子心母』と知り、まんまやないかと思ったものでした。。。
ヒプノシスのジャケットもインパクトがありました。。。

。。。まあ、そんな話をしました。。。

。。。雨が降り始めたので、「クィーンについてはまた今度!」などと付け加えて、お見送りしました。。。

。。。「少ししゃべり過ぎかも。。。?」 と、反省。。。



。。。こちらは、いつもより、カラフルな朝&昼食です。。。









。。。今日も今日とて、アマゾンさんの価格調整。。。

。。。主に閉店後から24時までの5時間に限られてしまい、今日は35頁ほど。。。,あと48頁です。。。

。。。モビィ・グレープ(はっぴえんど絡み)や珍しくアネットなどを聞きながら作業をして、ニュースの時間にはラジオを聞きました。。。


。。。安倍さんのサ行とカ行の滑舌が悪いな〜と思っていたら、NHKの男性アナが何と、「安倍ぞうり大臣でした。。。」と言われたので思わず笑ってしまったのですが、実際はそんなことではなく、ラジオの電池切れが近づき、電波がうまく拾えなくなっていたのでした。。。


。。。オチもつきましたし、雨も上がっているようなので,ぼちぼち帰ります。。。

。。。さすがに南国松山は、真冬でも降雨です。。。



ではでは。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4113-fd75ce2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる