MORE MUSIC 編集日記 |2月11日(水/建国記念日),孫っちゃんズ。。。
FC2ブログ

Entries

2月11日(水/建国記念日),孫っちゃんズ。。。


。。。何とか、昨夜は、午前3時過ぎの入浴で、うとうとしかけたものの,そこを精神力で耐えて、3時26分にはお風呂から上がりました。。。

。。。それにしても、寒い夜でした。。。

。。。今冬、いちばんだったのですか。。。?



。。。でもって、ベッドの中で、昨日買った四国の高校野球のムック本にハマり、5時過ぎに電気を消しました。。。


。。。そして、8時過ぎに起きだしました。。。

。。。家内によると、今日は孫っちゃんズが昼頃までモアミューに来るとのこと。。。!!

。。。朝の長風呂での読書は止めて、とっとと入浴・洗髪をして、10時ちょうどぐらいに出社。。。

。。。いました、いました。。。!

。。。二人とも、掃除を手伝ってくれたらしくて、帚を手にしていました。。。

。。。え〜っと、彼らと会うのは、1月9日に孫っちゃん弟くん2歳のお誕生会以来で、弟くん、ずいぶん喋るようになっていました。。。


。。。お姉ちゃんと3人で、手をつないで、セブン・イレブンへ出かけました。。。

二人にお菓子とジュースを選ばせて、ボクも軽いものと家内たちにコーヒー3個買って、また手をつないで帰りました。。。


。。。レジの内側での今日の孫っちゃんズ。。。










。。。3人で、店内で、かけっことかくれんぼをして、遊びました。。。


12時ころ仕事を終えた長男が迎えにきたのですが、お姉ちゃんは残り、弟くんは長男と帰りました。。。

。。。お姉ちゃんは、家内やボクの仕事を手伝うと言って残りました。。。


ボクにはレコード磨きの作業を手伝ってくれました。。。

。。。ボクがレコードを磨いている間に、横の小さな椅子に座ったお姉ちゃんが次のレコードからレコード盤とライナーを抜いてくれます。。。

。。。ボクが磨き終わり、「丸い袋をちょうだい」と言うと、彼女が小さな手でむんずとばかりに掴みあげた半月型のレコードの保護袋を手渡してくれます。。。

レコードを真新しい保護袋に入れて、ジャケットに戻すと、次にお姉ちゃんはライナーと糊付きのナイロン袋を手渡してくれます。。。

。。。まあ、こんなくり返しですが、几帳面だと話していた母親の言葉通り、「じいじ、この丸い袋は、端っこはまっすぐだから、丸い袋みたいな袋よね。。。」と言ったりします。。。

。。。ついついボクも「丸い袋みたいな袋ちょうだい」と言い直すのでした。。。


。。。四月には五歳になるので、いろんなことが分かるのでしょうが、
家内たちが帰るまでに、仮眠をとろうと、「じいじ、ちょっと寝てこようわい。。。」と彼女に断ると、
「どうじょ」と言ってくれます。。。

。。。そして、ちょうど15分経って目覚めると、「じいじ、寝るって言ってなかった。。。?」と言われ、
「もう起きたんよ」と応えると、「早かったね。。。」と、言われました。。。



。。。今日の昼食です。。。









。。。バゲットは、昨日からのものです。。。
。。。今日は、いただきました。。。



。。。家内が孫ちゃんたちを連れて帰り、ボクはその後もレジ番もしながらレコードを磨き続けて、
今日も3箱/約170枚ほどを23時45分ぐらいまでかかりましたが、ノルマを果たしました。。。


。。。こんな感じでの作業です。。。










。。。昨夜、今夜放送の「相棒」と「怒り新党」〜「今ちゃん実は。。。」〜「どうでしょう」の録画をセットしましたので、帰ってから少しでも観ます。。。

。。。そうそう,大泉さんと戸次さんの「おにぎり」は、昨火曜の夜に再放送されています。。。

。。。全〜部、愛媛テレビ朝日放送の番組ですね。。。



。。。では、帰ります。。。

。。。今夜はまだ24時38分です。。。






スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4137-780ddeda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる