MORE MUSIC 編集日記 |2月22日(日),うどん県からみかん県へ。。。
FC2ブログ

Entries

2月22日(日),うどん県からみかん県へ。。。


。。。しかし、香川県,もとい/うどん県の皆さまのうどん好きには感心します。。。

昨日、同業のグリーンハウスのバイト君とフードコートで昼食をいただいていたときのことです。。。

ランチタイムということもあって、10数店舗あるお店はどちらもそこそこの行列が出来ていましたが、中でも群を抜いて長い列が「はなまるうどん」の前に出来ていました。。。

うどんは他の飲食物よりオーダーを受けてから出来上がるまでの時間は短い方だと思いますし、それでも圧倒的に長い列が続いていました。。。

。。。個人的に、県下に一千軒もあるらしい(県の調べです)うどんをここでいただかなくても。。。という考えもよぎりました。。。

。。。ボク達が座った所ははなまるさんの近くではありましたが、長崎チャンポンをオーダーしたバイト君(ちなみに10数分待ちでした)と小さな牛丼を頼んだボク(待ち時間はほんの少しでした)の周囲は右も左も前も後ろも、おじいさんからおかあさん、小さな子供さんまで、うどんをいただかれていました。。。

。。。思わず、撮影したくなったほど、右も左も前も後ろも、おじいさんから。。。,うどんを食べられていました。。。

。。。少しの驚きと、大きな感動をいただきました。。。



さて、昨夜とは全く逆のルートで、会場のイオンモール綾川さんへ、おっぱい山の裾野を優しくえぐるように走行。。。
。。。今朝気づいたのですが、うどんの名店や大きなパン屋さんがあったりする通りでした。。。

。。。日曜日の朝ということもあり、少し混んでいて、40分ほどかかりました。。。



。。。昨日撮りもらしていた会場前の告知です。。。










。。。今日も、こんな感じに終日多くのお客さまでごった返していました。。。









。。。昨日は、少しオーバー気味に記してしまったものと思っていた売り上げの予算表を本日見せていただいたところ,本当に全6日の売り上げ予算額を1日でクリアしていました。。。


。。。本日も昨日に迫るほどの勢いでした。。。


。。。有難うございました。。。、と会場を離れて、府中湖PAから高松道に入って、四国中央市インターで降りて、いつもの大型古書店へ。。。


。。。時間的に、そこプラス1軒しか行けないので、次の目的地を西条市の大型古書店にセットして、高速道より距離的には明らかに短い一般道を行くことに。。。

30km余り/50分ほどかかりそうだとカーナビに出ましたが、CDを聴き/唄い上げながら西進。。。

。。。二日目ぐらいのお月さまに向かって走りました。。。

。。。完全に「旅」している気分。。。

。。。高専2年の時に自転車で北海道を回って、翌年には完全ヒッチハイクで日本一周(北海道と四国以外/秋田からでしたので、青森/長野/岐阜/奈良/沖縄以外の都府県は全て歩きました)もしていますので、それが身についているのでしょう。。。

。。。いつも、ふらふらしてしまいます。。。
。。。ていうか、ふらふらするのが好きです。。。


。。。西条のお店を出て、いつもは小松インターから松山道にのるのですが、のんびりと過ごしている今夜は一般道を走破しました。。。

。。。西条から49km余りで、到着まで1時間10分と出ました。。。

。。。普通に走ったところ、ちょうど1時間ほどで、千舟町通りまで帰ってきました。。。










。。。降ろさなければならない荷物もなく気楽な移動になっていたのかもしれませんが、店に立ち寄りました。。。

。。。留守の間の売り上げなどを確認。。。

。。。こちらも絶好調でした。。。


。。。25時過ぎに帰宅。。。
。。。ウチの内玄関には大きな果物籠が置かれていますが、温州みかんに、伊予柑、さらに別の種類のみかんがありました。。。
。。。愛媛はみかん県ですね。。。


終日暖かかったので、ビールでもと思っていたのですが、500ml 缶しかなくて、結局ビールはやめて、スープをつくっていただきました。。。










。。。例によって、少しうたた寝して、お風呂へ入って、午前5時前にベッドへもぐり込むと、じんわりとおっぱい山のやさしい姿が瞼に浮かんでくるのでした。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4158-1da7c132
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる