MORE MUSIC 編集日記 |3月7日(土),「天才探偵 ミタライ」。。。??
FC2ブログ

Entries

3月7日(土),「天才探偵 ミタライ」。。。??


。。。さすがに今朝は7時に目覚めました。。。

。。。6時間以上連続の睡眠は快適です。。。


。。。1時間ほどお風呂で読書して汗だくになり、湯上がりに裸で読書を続けて、また寒くなり、慌てて着替えて、9時過ぎに張り切って出社しました。。。

。。。4月の地獄の,もとい、ゴールデン・スケジュールから逆算すると、そろそろ今年始めに購入させていただいたレコードの山の切り崩しに取りかからないといけないタイミングになっていて、少し気合いが入ってきています。。。


。。。こちらは、2日分の昼食です。。。









。。。また、ハムを買ってしまいました。。。

。。。タンパク質不足なんですかね。。。


。。。最近の買い取り分の整理を終え、ついでに本日分の買い取りの区切りもつけて、掃除など始めたところに孫っちゃんズ訪問の報せ。。。


。。。18時頃に上記写真のおにぎりを温めて頬張ってからおなかがしくしく痛んでいたこともあって、19時過ぎに退社しました。。。


。。。孫っちゃんズとの対面は3〜4週間ぶりぐらいで、わが家で会うのは2ヶ月ぶりと判明。。。


。。。1月に2歳になった弟くんが何を言っているのかよく分からないけど、話す言葉がちゃんとセンテンスになっているのに驚く。。。

。。。「何てゆうたん。。。?」と聞くと、「アンパンマン◯△C□、…B▽◉×なんよ〜♫」みたいな感じ。。。

どうやら彼は言葉より話し方を先に覚えかけているようです。。。

。。。弟くんとおねえちゃんと1時間ほど遊ばさせてもらいました。。。


。。。彼女たちが帰ってから、何気にリモコンでテレビの番組表を見ると、「ミタライ」の文字が。。。!?

。。。出演者が玉木宏さんと堂本光一さんと知り、御手洗潔と石岡和己のあの島田先生のシリーズと気づき、テレビにかぶりつきました。。。

。。。玉木さんの御手洗教授(まだ国内にいる設定で、横浜の馬車道在住ですので、教授になられる前の設定?)役はまだしも、堂本さんの石岡君はまったくイメージが合わず、少しつらく感じました。。。

。。。玉木さんが考えこむ時は、二度までもCGで数学の公式みたいな中に玉木さんが浮かんでみたいな表現になり、ちゃらいと思ってしまいました。。。

。。。玉木さんのクールさはまずまずでしたが、あんなふうに現場へ出かけたりする人ではないと思っていたので、そこら辺もビミョーでした。。。

。。。まだ、以前ときどき買っていたコミック同人誌の方が二人への思い入れが強くて、納得できていました。。。

。。。御手洗さんが「今日の朝食は石岡君の手づくりの和食がいいな。。。」と言って拒否されて、「じゃあ、食べない。。。」とか言われたシーンの後に、刑事を交えた食事のシーンで和食の場面があるのですが、そこで確認出来たのはシャケの切り身でしたよ! 手づくりの和食ってシャケっ?! と思われた方が多いはずです。。。

。。。それでも、最後まで観ましたし、二人が巷間取りざたされているように、男同士で仲良し♡ みたいなところは一部共感できました。。。

。。。最後に、“ To be Continued ? ” となっていましたので、無い方が良いと思いました。。。

。。。関係各位の皆さま、すみません。。。

。。。あれば必ず観ると思いますが。。。



。。。ドラマ化は難しいシリーズですので、島田先生がよく許可なさったと思ったのでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4185-18ed6097
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる