MORE MUSIC 編集日記 |3月21日(土),what a busy day...
FC2ブログ

Entries

3月21日(土),what a busy day...


。。。出社すると、孫っちゃん姉の姿が。。。

。。。ボクと一緒にコンビニへついてきてくれて、家内の弁当を食べていました。。。










。。。この空間が心地よいらしいです。。。


。。。そして、今日は蓋つきアナログ・プレイヤーが10台再入荷してきました。。。










。。。14時〜15時台にかけて、実に3組の方のレコードの買い取りが重なり、
。。。こんな感じのメス状態になってしまいました。。。










。。。19時の閉店を待って、タクシーにて松山中央郵便局後ろのスタジオOWLさんまで。。。

アンチモンさんのライヴに途中から参加。。。

。。。あたたかいコンサート。。。

。。。赤松さんの声がきれい。。。

。。。双子の弟さんの飛び入りにびっくり。。。
。。。何だか見覚えのある方,彼らがお客さまだったというご縁で当店にてアンチモンさんのCDを取り扱わせていたのでした。。。

。。。来られて、良かった。。。

。。。ご招待いただき、感謝。。。
。。。ご挨拶出来ずにすみません。。。


。。。割と長いライヴで、311関連の「さよなら原ちゃん」ともう一曲の2曲のタイミングで、断腸の思いで、会場を離れました。。。

。。。古着屋「肉」の矢野君へ電話。。。

。。。トイレを借りて、矢野君とともにタクシー乗車。。。

。。。勝山町のコンビ二前でコーヒー屋さんの加藤君を時間ぴったしにピック・アップ。。。

。。。中ムラサトコさんから電話が入り、道後温泉本館前で待ち合わすことに。。。

。。。彼女は、道後温泉で開かれていた道後温泉祭りで美声を披露されていました。。。

車を駐車場から回してくださったサトコさんと、首尾良く合流。。。


。。。ボクがハンドルを握り、もともとはおひとりで今治へ向かう予定だったサトコさん号に加藤君、矢野君&ボクが同乗させていただく形で、21時00分ちょうど道後温泉本館前を出発。。。


今治まで、山道をひた走る。。。

。。。途中あれこれ勝手なことを話しながら、既に出来上がっている加藤君のトイレ休憩二回を挟んで、22時05分今治市目抜き通りのキャバレー明星さん到着。。。

。。。到着すると、「すべらない話」の真っ最中。。。










。。。今夜はこのイラスト(家内が書きました!)の青砥夫妻&赤ちゃんとの送別会なのでした。。。

。。。青砥くんは転勤族で、5年前に松山に来られて、ライブ・アースまつやまや今治のハズミズムや三津浜地区のイベントなどに積極的に参加されて、今や地元にとっては欠かすことの出来ない存在になっていて、その彼が仙台へ転勤されるので、サプライズ・イベントを企画したのでした。。。

。。。彼が所属している今治地区のスティール・パン・バンド MINAMO のさようなら演奏会を影でサプライズ・イベントにしようと、三津田中戸のアキちゃん、ひげケンちゃん、今治の吾一くんに家内などがくっついて、企んでいたものでした。。。

。。。青砥夫妻にとっては、今治でのお別れ演奏会だけのはずが(リハーサル時には特に飾り付けもないまま休憩して本番に備えて再び会場入りした時には)、写真やイラストなどの飾り付けがされた大きなウェルカム・ボードがあるわ、「いってらっしゃい」の文字を筆頭に飾り付けされたステージが派手に変わっているわ、花輪はあるわ、エラい装飾がほどこされていたのでした。。。
何よりもほとんど誰も来られないはずだった松山からの仲間が30人近くも集結していたことも大きなサプライズだったのでした。。。

。。。大トリには、中ムラサトコさんが彼らを送る歌を一曲歌ってくださるという大きなサプライズもありました。。。
サトコさんの到着を待つまでの19時からの3時間余りを「すべらない話」だの何だなをくっつけて、皆で間を保たせていてくれたのでした。。。

。。。結局、23時を大きく回る時刻まで実に6時間余りもサプライズ・イベントは続いたのでした。。。


。。。いやぁ、大変でした。。。


。。。片づけを手伝い、明朝早い家内の運転で24時くらいに会場を離れて、帰ってきました。。。
。。。ボクが飲酒していたので、運転できなかったのでした。。。



。。。こんな経緯で、アンチモンさん(高名なCM・プランナーさんです)のライブを中座せざるを得なかったのでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4202-3ad1975f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる