MORE MUSIC 編集日記 |4月17日(金),今日もバタバタ。。。

Entries

4月17日(金),今日もバタバタ。。。

。。。どうにか5時間ほど眠り、体力は戻りましたが、昨夜暗がりでネットへ再出品する商品を探していたのが原因と思われる目の内側に真っ赤な血の色の充血が目立っています。。。

。。。家内たちと家内号で出社。。。

11日間の不在の間の段取りを済ませ、LPの値段付けをようやく済ませて、店頭へ出しました。。。

。。。12時過ぎにスタッフさんに送ってもらって、松山空港へ。。。

。。。時間にゆとりがあったので、コンビニで買ったサンドイッチをいただき、ジェットスターさんのチェックイン・スペースへ行くと、バッグの重さを量ると言われて、秤に載せると、5.8kg。。。
。。。制限が7kgとあったので、やっぱり楽勝じゃんと思っていたら、ショルダー・バッグも載せろと言われ、そうすると、実に9kgアップでした。。。

。。。追加で2600円余必要と言われて、急遽見送りしてもらったスタッフさんを呼び戻すことに決め、本だのジャンパーだのを抜き、7kg台に落とし、最後は、2個の財布とスマホにコンビニで買ったチョコと水をポケットに押し込むと、ぴったし7.0kgになりました。。。

そして、その場でスタッフさんに電話をしてU・ターンを依頼して、離れようとすると、12時50分まで2Fの搭乗口を抜けてくれと言われて、あと2分しかなく、もう一度スタッフさんに電話して、荷物の引渡しを諦め、ジェットスターさんのブースから離れたところで、抜いた荷物を戻して、搭乗口を抜けました。。。

。。。悪かったけど、それしか方法が思いつきませんでした。。。

13時20分発なので、13時00分くらいだと、本とジャンパーを渡せたのにと、30分待った搭乗口内で思っていました。。。

。。。それでも、定刻にようやく機内に乗り込むと、今度は1-Aなのに1-Fに座ってしまっていて、1-Aのおねいさんに指摘されました。。。

。。。そして、わずか1mぐらいのところにアテンダントのおねいさんと向かい合う席に閉口しつつも読書、睡眠をくり返し、どうにか、15時前に成田空港に到着しました。。。

。。。そして、第3ターミナルから第2ターミナルへ移動するバス停までの移動中に、スタッフさんからの電話で、何と、明日諏訪の赤帽さんに集荷と配達を依頼している日通さんのターミナルが休みだと、発送元の高知の日通さんから連絡があったとのこと。。。

まず、赤帽さんに連絡をして、今日運べぬかお尋ねすると可能と言われ、仕切りのトミーに連絡をして、会場に今日運び込めぬかとの連絡を依頼。。。

。。。会場の笠原書店本店さんの担当氏からOKをいただけたとの電話をもらい、赤帽さんに正式依頼。。。

。。。どうにか、事なきを得られました。。。

。。。成田空港から千葉までJRで移動し、千葉駅の階段を下りようとしたときに、あれ? 軽いなと思ったら、電車の網棚にバッグを置き忘れたことに気づき、ダッシュで戻る。。。

。。。このまま電車が動いたら、千葉駅に来ているトミーとすれ違うと思って冷や冷やものでしたが、幸い停車時間が長かったのか、無事にバッグを抱えて、降車できました。。。

。。。トミーと合流。。。

。。。トミー号に乗って、スタート。。。

。。。こちらが、首都高からのタワー。。。

。。。トミーとあれやこれや話して、談合坂のパーキングで食事をして、岡谷にたどり着きました。。。

。。。首都高で、見たことのあるビル街があるので、「ここ新宿?」と言うと、「社長、品川ですよ! うちの親父と一緒ですね。。。田舎モンは都会を見るとすぐ新宿かって言うんだから。。。」と突っ込まれました。。。

。。。何でも、トミーのお父さまは、テレビで外国の海が出てくると、行かれたことがあるらしい場所を思い出されて、「ここワイキキ?」と言われていたそうです。。。

。。。こんな話をしながらのいつものような旅になりました。。。

明日朝から準備をして、午後からセールがスタートして、26日(日)までの9日間笠原書店さんにお世話になります。。。

。。。今夜は、ゆっくり出来そうです。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.