MORE MUSIC 編集日記 |5月9日(土),夜はライヴへ。。。@ Voodoo Chile。。。
FC2ブログ

Entries

5月9日(土),夜はライヴへ。。。@ Voodoo Chile。。。


。。。家内と買い取りレコードの商品化を進めていると、一本の電話。。。

。。。松山市西部三津浜地区商店街活性化の要である田中戸アキちゃんから12時〜15時の3時間南海放送さんで三津地区からの生放送があり、ケンちゃんだのYO平君だの知っている人がたくさん出るから聴いてくれとのこと。。。


。。。南海放送さんで、始まりました。。。

商店街入り口の餃子ののぶさんから。。。

。。。みつうつわでアムロ君,
。。。たかし君やこなんちゃんのイタリア・レストランFLORはなかった。。。

。。。場所は田中戸に移り、虫の音色でレコードをつくったトムトム,彼を京都から三津地区に引き寄せたというYO平君に、アキちゃん,奥さまのようこちゃんや愛娘うみちゃん,ツアー中の中ムラサトコさんは録音での参加で、大トリはケンちゃん。。。
。。。今日は、「トンテン」さんで登場して、三味線を弾き都々逸を披露してくれました。。。

。。。楽しかった。。。

。。。三津浜地区のゆる〜い感じは十二分に伝わってきました。。。


。。。どうやら彼らは、その後打ち上げに入った様子です。。。


。。。30年ほど前に愛光学園の生徒さんとして来店されていたM君が当店が今の大手町に移ってから初めて。。。と来店してくれました。。。

。。。もう46歳だそうです。。。

。。。懐かしかった。。。


。。。でもって、レコード磨きを重ねて、19時半過ぎいったん帰宅していた家内がYO平君たちとともにやってきて、八坂通り方面へ移動。。。

。。。古着屋きっかけ「肉」の矢野君も合流して5人で、八坂通りのあの24時間営業のおかざきさんの地下に先月オープンされたお客さまのお店「Voodoo Chile」を訪問。。。










。。。お客さまより今夜新居浜のGABO GABO さんのライヴがあるから来てくれと言われていました。。。

。。。大勢で押しかけて、割とたくさんのアルコールをいただきました。。。

。。。記憶に間違いがなければ、GABO GABO さんは昔ボクがテレビのコンテスト番組の審査員をしていた時以来。。。?

イメージとしてハード・ロック系のユニットかと思っていましたが、男子3人がバックを固め、女子2名がリード・ボーカルとコーラスをつとめ、ジャニスやツェッペリンのナンバーに混じって、ジャズや島唄、J・ポップまでバラエティーに富んだ演奏を聴かせてくださいました。。。

。。。そのバランスの妙と、歌と演奏の確かさでもって、快適な空間をつくられていました。。。


。。。有難うございました。。。


。。。その後、5人で勝山町の名店「珍珍軒」さんへ移動して、またまたビールとちゃんぽんなどをいただきました。。。

。。。懐かしかった。。。

。。。マスターもご健在。。。

。。。三津経由で帰宅。。。


。。。YO平君に田中戸アキちゃんから電話。。。
。。。15時に始まった酒宴がまだ続いているらしい。。。

。。。YO平君はそちらに合流したのだろうか。。。?


。。。こちらが、今日も出かけたローソンでの昼食。。。

。。。バーニャカウダのライトが嬉しかった。。。








。。。少し酔って、早目に休みました。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4288-05aba517
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる