MORE MUSIC 編集日記 |5月31日(日),広島セール、有難うございました(^O^)/

Entries

。。。今朝は、昨朝以上に食事をいただきました。。。

。。。満腹。。。

。。。グルーヴィンさんが組んでくださったローテーションでもって、今日は12時まで休憩なので、10時のチェック・アウト前にフロントに降りて、荷物を預けて、街へ歩きだしました。。。

。。。昨日後半の雨模様とは打って変わって、街に降り注ぐ日射しは眩しく、暑くはないが、日陰のある東側の通りを歩く。。。

。。。大きなアーケード街の本通りで、バッグを探しながら、袋町の大型古書店を目指す。。。

。。。PARCO の近くでH&M を見つけ、以前はなかったキッズ・コーナーがあるのを確認して、家内に電話。。。

。。。松山を出る前に、H&M へ行けんの。。。? と、たしか訊かれていた。。。

。。。繋がらず、PARCO のインフォメーション・コーナーで、女児(中高生ぐらい)の売り場を尋ねる。。。

。。。B1と7&8Fにあると教えられ、エレベーターで8Fに上がり、8Fから順に見て回るも、目当てにしている感じのバッグは見つけられなかった。。。

。。。まだ、本通り商店街があるので、PARCO を出て、今度は長男のお嫁さんに電話。。。

。。。繋がり、写メをLINE に送ってもらうことに。。。

。。。本通り商店街の一部はまだまだ開いていなくて、往きは目星をつけるぐらいにして、素通り。。。

。。。こちらの大型古書店では、時間が限られてきているので、軽くしか見られなかったが、まずまずの収穫。。。

。。。本通りに戻る。。。

。。。復路ではいくつかの鞄屋さんやスポーツ用品店、それにHMVさんも覗いてみました。。。

。。。やはり、こちらでも目当てのバッグは見つかりませんでした。。。

。。。HMVさんでは、洋楽の品揃えは、ごく一部ですが、当店の方がたくさん在庫がありそうに感じました。。。

。。。日本のフォーク&ロックも。。。

。。。H&Mまで戻り、お嫁さんからの写真を元に、あれこれ探す。。。

。。。彼女の指定は、孫っちゃん弟くんのばかりで、お姉ちゃんのは適当に選ぶ。。。

。。。時間が迫っているのに気づき、20分ほどで切り上げ、片手に大型古書店での商品,片手にH&Mのバッグを持ち、電車通りまで出て、タクシーを拾う。。。

。。。ホテル経由で、会場上まで。。。

。。。運転手さんとコンビニの話になって、「広島にはセブンが目立ちますね。。。」というと、「ポプラが追いやられてしまった。。。」と聞かされました。。。

。。。11時58分、会場入り。。。

。。。途中でいただいた昼食は、これで3日連続で、同じお店のあれこれ種類を替えたおそばでした。。。

。。。こちらのお店を手本におそば屋さんを経営していた時期もありましたものね。。。

。。。格別美味しくはないのですが、盛りつけやら、おねいさんたちの手さばきがなかなか素敵です。。。

。。。何だか、その後は、ぼぉ〜っとしていて、いつの間にか、閉場の18時を迎え、グルーヴィンの小林君にも手伝ってもらいながら、片づけ終わると、19時過ぎ。。。

。。。グルーヴィン桑山社長さん、スタッフのその場にいた皆さん、仲間の各人に挨拶して、19時20分会場を後にしました。。。

。。。19時28分発の比治山下経由の宇品港行きの路面電車に乗ったものの,桑山氏の予想の30分弱では宇品には着かず、20時00分発の高速艇(スーパー・ジェット)にはわずかに間に合いませんでした。。。

。。。21時00分発のチケットを購入して、カウンターにあった時刻表であれこれ調べてみる。。。

広島宇品発松山観光港行きのラスト3便は、
19時45分発フェリー(松山着22時27分)と、
乗れなかった20時00分発高速艇と乗る21時00分発高速艇です。。。

。。。フェリーの時刻表をみると、記憶違いではないと思いますが、最終フェリーでは寄っていなかったはずの呉港にも寄港することを知りました。。。

。。。スマホを取りだし、JR広島駅から呉駅までの時刻表をチェックすると、19時30分発の快速電車があり、19時59分に呉駅に着きます。。。

。。。もう一度フェリーの時刻表をみると、呉港発が20時30分になっていました。。。!

。。。余裕で、乗れました。。。

。。。しまった。。。!!

。。。このルートが最適でした。。。

。。。松山からフェリーの呉までの往復乗船券を購入していたので、高速艇に乗り換えるのに支払った差額の4400余円も勿体なかった。。。

。。。そんなことを考えているうちに、やがて乗船時刻になり、ついつい一枚パチリ。。。

。。。いつものことながら、海の向こうは寂しそうに感じます。。。

。。。フェリーだと横になって眠れたのに。。。,と乗船してもまだ後悔していましたが、
。。。揺れが大きい窓側の席は避けて、真ん中の4列繋がりの席に陣取る。。。

。。。そういえば、以前ここで横になったことがありました。。。

。。。船のエンジンが始動してから、客室を確認。。。

。。。乗客は少なく、真ん中の席は、ボク以外は一番前の一組だけでした。。。

四席に区切る肘掛けを全部立てて背シートに収めると、ボクの身長以上の空間が現れ、旅行用の鞄を枕に仰向けになり、読書開始。。。

。。。すぐに眠くなり、本を閉じ、そのまま眠りました。。。

。。。熟睡して、気づくと、窓の外は、もう松山が近い感じ。。。

。。。本などをしまい、肘掛けを元に戻すと、松山観光港到着のアナウンス。。。

。。。家内からメールが届き、迎えに着いたとのこと。。。

。。。帰宅。。。

。。。旅の身支度をとき、しばらくのんびり。。。

。。。良い時間を過ごし、午前2時過ぎ、ブログを記すのをパスして、お風呂へ。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.