MORE MUSIC 編集日記 |6月10日(水),孫っちゃんズと。。。
FC2ブログ

Entries

6月10日(水),孫っちゃんズと。。。


。。。今日は、長男のお嫁さんにお願いして、ボクが孫っちゃんズを保育園に迎えにゆくことにしてもらっています。。。


。。。初めて。。。

。。。ひと月半ほど会えていなかったので、申し出たのでした。。。


。。。それまで自宅で、書籍の整理。。。

。。。既読本は収納しきりましたが、未読の積みっ放し本150冊ほどの収納先に悩み、結局物置代わりにしている車庫から本棚とCDブロックと棚板を持ちだし、掃除。。。


。。。メインのスティール棚の上にCDブロックを置き、その上に棚板を敷き、その上に書籍を並べることにしました。。。

。。。小さな書棚(4段/80冊ほど)は、ベッドの脇に置き、比較的読みたいものを並べようかと思っています。。。


。。。15時過ぎに作業を停止して、入浴。。。

。。。髭を剃り、眉毛を整えたり、鼻毛をチェックしたりもする。。。

。。。服装にも気を遣う。。。


。。。満を辞して(大げさですね。。。)、15時30分に自宅を出て、車で5分足らずの保育園へ。。。

。。。まずは、2階のおねえちゃんから。。。

。。。ボクの顔を見つけると、走ってきてくれました。。。

。。。階段を下りながら、「おじいちゃんの前に誰か迎えに来とった?」と聞くと、
「うん、3人。。。」とのこと。。。

。。。続いて、弟くんの1階へ。。。

。。。彼も名前を呼ばれると、ボクを見つけ、ダッシュしてくれた。。。
。。。バッグや洗濯物も持たずにくるので、先生に手渡されていました。。。

。。。彼には、「これからどこに行くん?」と聞いてみたら、「本屋しゃん!」とジャンプしていました。。。


。。。フライブルグ通りの大型書店へ行くも、おねえちゃんは「ここには欲しいものがない。。。」とすぐ言い、
入店時には歓声を上げていた弟くんもそれに呼応するように、保育園で覚えたのか「つまらないよ。。。」と言う。。。


。。。ふたりを連れて出かけていた本屋さんは店とは反対方向で、16時15分までに子供たちを連れてゆくと伝えているため、「移動できんけん、何か絵本買おうや。。。」と話す。。。

。。。ふたりに絵本2冊のつもりでしたが、結局、おねえちゃんにはレジの玩具(バーコードを読み取る電池式)と弟くんはいつもの『めばえ』を買いました。。。


。。。そして、店の近くのセブン・イレブンへ連れていき、ボクの昼食と、おねえちゃんへの乾電池と、「おかあさんにきいてから食べるんよ」と念押ししてから、子供たちにお菓子とジュース類を購入。。。

。。。レジに並ぶと、弟くんが、「コーヒー買わんの。。。?」と聞く。。。

。。。いろいろ覚えているものだと思う。。。


。。。出社。。。

。。。お嫁さんと家内にふたりの子供たちを託して、お別れ。。。


。。。今日は、店内に置いている作業机の周辺をようやく片づけて、明日からのレコード磨きに備えて、準備。。。

。。。手始めに、レゲエのアルバムを少し商品化しました。。。


。。。閉店後の20時から一時間も仮眠してしまい、今日は歩いて帰れる気もしなくて、22時42分の最終電車に乗って帰りました。。。


。。。帰宅後、家内号で、町内のサニーマートさんへ出かけて、大きなアジと春巻きとビールと明日の朝&昼食用に焼きそばの具材を購入してきました。。。


。。。23時15分からの「怒り新党」を見たくて、とりあえず春巻をいただく。。。

。。。食品を美味しく撮影する方法みたいなトピックがあって、それの影響で、写真を撮ってみました。。。











。。。その後、ビールをいただきながら、アジを焼き、美味しくいただきました。。。


テレビは、「今ちゃんの実は。。。」にかわりましたが、途中から芸人の愚行の隠し撮りみたいなコーナーが始まり、チャンネルを替えました。。。


。。。再びテレ朝系に戻して、「水曜どうでしょう Classics 」を見ました。。。

。。。ベトナム南下(HONDA のカブ2台で一週間かけて全域を移動)のまん中ほどで、ミスターがトランシーバーを落とすところです。。。


。。。いつの間にか眠り、午前4時に気づき、今夜もそのまま眠りたかったのですが、少し身体が冷えていて、一度温めていたお風呂をわかして、入浴。。。


。。。何故だか、眠くてたまらない昨今です。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4325-eb904648
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる