MORE MUSIC 編集日記 |6月12日(金),今日も焼きそば。。。(^O^)/
FC2ブログ

Entries

6月12日(金),今日も焼きそば。。。(^O^)/


。。。今日も自宅で書籍の整理から一日を始めました。。。


。。。この家を建ててから17年になるのかな。。。?

。。。思いつきで、17年ぶりに初めて、自室のベッドの下を掃除しました。。。

。。。その頃、『ともだちくらぶ通信』なる店の機関誌を作るのに使用していたワープロがベッドに下にありました。。。

。。。起動してみませんでしたが、たしか一行だけしか見られない初期型でした。。。

。。。ピーク時には一度に4000部近く印刷して製本していました。。。

月に一度、月末に発行していましたが、そのピーク時にはいつも20日過ぎには配り切っていましたし、一度差し上げたお客さまに重ねての配布はしていませんでしたので、計算すると、たぶん一日に150人以上のお客さまが来店されていたことになりますね。。。

。。。当時は、銀天街と大街道と、さらにラフォーレ原宿松山の中と春日町にも店舗がありましたので、たくさんお配りできていたのだと思います。。。

。。。主には、新譜の情報やコンサートのリポートを掲載していましたが、「編集日記」なるボクの簡単な日記的なものも少しだけ評判が良かったのですよ。。。

。。。こちらのブログはその延長線上のものになります。。。

。。。インターネットが普及し始めた頃から、新譜情報の存在意義が薄れて、廃刊にしましたが、20年余り欠かさず発行していました。。。

このワープロにもそういった思い出があり、ちょっぴり懐かしかったのですが、廃棄すべく、玄関のゴミ捨てスペースに移動しました。。。


。。。そして、ありついた今日の朝食です。。。









。。。一気にいただき、人心地ついたと思って何気にスマホをチェックしてたら,家内から米粉の餃子の皮にくるんだメキシコ・オアハカ州のチーズがあるから、焼いて食べろとのとのメールを発見しました。。。

。。。昔、働いていたノース・ハリウッドの日本食レストランのバス・ボーイがメキシコのオアハカ州の出身で、興味があり、焼いてみました。。。










.。。。あっさりしていて、とても美味しかったのでした。。。



。。。16時半頃出社。。。


。。。25時半過ぎまで、LP・レコードを磨いていました。。。


帰宅後、薄い焼酎のお湯割りをいただきながら、NHK を録画した細野晴臣さん判「ファミリー・ストーリー」を観ました。。。


。。。今夜もうとうと。。。


。。。その後、起きだして、午前5時過ぎま読書していました。。。


スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4327-03dcb651
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる