MORE MUSIC 編集日記 |7月8日(水),自転車で北条へ。。。
FC2ブログ

Entries

7月8日(水),自転車で北条へ。。。


。。。午前10時半頃目覚めて、外の気配を探ると雨。。。? 。。。車の音。。。?

。。。起きだすと、雨は上がったままでした。。。

。。。北条行きを思いつく。。。

松山から今治までは42kmぐらいで、北条までは12、3kmくらい。。。

。。。友人の関連のカレー屋さんの営業時間をチェックすると、15時まで。。。

。。。14時に着くためには13時に出ようと思いながら、ネットで購入していたスピード(その他多数の機能内蔵)・メーターを取りつけたりするものだから、13時45分の出発となる。。。


。。。前回今治へ向けて出かけようとした時にパンクさせてしまった悪路は避け、衣山の自宅から中央卸売市場の裏側から国道に出ました。。。

。。。自転車専用のブルーのラインが引かれていて走りやすい。。。

。。。既に、解放感に包まれまくりました。。。


。。。堀江地区を走り抜け、海沿いを少し走ったら、北条地区入り。。。

。。。これは間に合うぞ。。。と思った地域から北条駅までが遠かった。。。

。。。それでも、実に家を出てからちょうど45分後の14時32分にJR北条駅前のカレー屋「CURCOVA」に到着。。。

。。。たまたま友人のハルちゃんがいて、早速カレーをいただく。。。
 

。。。チーズ・ハンバーグ・カレーです。。。










。。。慈味の利いた何とも言えぬ美味しさ。。。

。。。お向かいに最近オープンされたという居酒屋さんのご夫婦がいみじくも言われていた通り、「(身体に)染みる味」ですね。。。

「今日は11日目のルーを使っています」との掲示がお店の外にありました。。。


。。。コーヒーをいただき(このコーヒーも抜きんでたまろやかさ/タイで自生しているコーヒーだそう)、今夏の高校野球の展望を訊いたり、あれやこれや話して、16時が近づいてきたので、悪くて、席を立つ。。。

。。。近いうちの呑み会の約束もしました。。。


。。。そして、帰路は、ハルちゃんが教えてくれた、「とにかく海沿い」を守り、途中川口などではいったん国道側(皮の上流)方向に一度戻って。。。とくり返し。。。


。。。一枚超えた下の写真の鹿島を祭っている神社の鳥居です。。。










。。。鹿島です。。。









。。。鹿島の隣りの人気スポット夫婦岩                     


 







。。。風光明媚ですね。。。



。。。ちょうど17時に帰社。。。


。。。余韻に浸りながらの仕事も今夜は24時で切り上げました。。。


。。。楽しい一日を過ごさせていだきました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4353-92587219
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる