MORE MUSIC 編集日記 |7月9日(木),凄い雨。。。
FC2ブログ

Entries

7月9日(木),凄い雨。。。


。。。雨が激しく降り、本日お休みの家内に送ってもらう。。。

。。。朝、昼&夕食を買いにコンビニに寄り、わずか3メートルほどの距離で傘をさしても背中や足元がびしょんこ。。。

。。。開店後に更に雨が激しくなり、外を見ると、雨水を排水し切らぬほどの強さの雨にあっという間に水量が増加してきて、店の入り口まで1メートルのところまで迫ってきているではありませんか。。。?

どうやら、排水口が目詰まりしている様子で、箒を取ってきて、靴下を脱ぎ、サンダル履きのまま排水口に向かうもくるぶしの上5センチほどの水かさにパンツの裾が濡れまくり、いったん店の軒下に戻り、裾を思い切りめくり上げる。。。そうこうしている内にますます水位が上昇。。。
。。。片手に傘、片手に箒を持って、再び排水口へ。。。

。。。少し履き、手で枯れ葉の類いを取り除くと、一気に水が流れ落ちだし、排水口の上は渦巻き状態になって、水がどんどん吸い込まれるように排水されてゆきました。。。

。。。軒下でそんな様子を見ながら、ふとお向かいを見やると、あちらは雨水が溜まったままで、通り行く車が、ときどきテレビなどで見かける雨水を自らの車高よりも高く弾き飛ばしながら走行しているのでした。。。

。。。後に知ったのですが、11時から12時の一時間で松山市内は20数ミリの雨だったそうです。。。
。。。ところが、同時間に松山空港の雨量計では65ミリもの降雨。。。
。。。そして、自宅近くの西衣山地区では私鉄の郊外電車の線路が冠水して、伊予鉄電車が停止しているとのことで、結構な雨量だったようです。。。

。。。あまりにT・シャツもおニューのパンツも濡れたので、お着替え。。。

こんな雨ではすぐにはお客さまも来られないだろうと、店頭で下着のトランクス一丁になっていたら、やはりどなたも来られませんでした。。。??

。。。やあ、すごかったですよね。。。


。。。気を散り直して、食事。。。










。。。コーヒー豆が切れていて、少し小止みになった雨の中、鍵を閉めて、お近所のカフェで兄弟店? の「MORE」(モア)さんへ。。。

。。。早速、いただく。。。

美味しい。。。


。。。粛々とお仕事。。。



。。。22時42分発の最終電車に、本日は鍵を探して、実に同41分に店を出るも、ダッシュにつぐダッシュで、ギリギリ間に合う。。。

。。。安堵に、胸を撫でおろして、ゲームをするべくスマホを取りだすと、43分,つまり1分遅れの出発だったのでした。。。
。。。ラッキー。。。?!


。。。上記冠水による遅れの影響が続いていたのでしょうか。。。?



。。。帰宅後は、うたたねもせずに、午前2時前まで、居間に陣取り、テレビをぼんやり観ていました。。。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4354-e9f781e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる