MORE MUSIC 編集日記 |7月24日(金),ようやく梅雨が明けました。。。
FC2ブログ

Entries

7月24日(金),ようやく梅雨が明けました。。。


。。。高校野球の放送中に、「四国地方の梅雨明けが発表になりました」との報。。。
。。。四国だけ取り残されていたそうです。。。

。。。本日のベスト4残り二校を決める第一試合は、第三シード松山東高校と川之江高校。。。

。。。愛媛朝日テレビの放送を見ながら、満を辞して、素麺をいただきました。。。











。。。冷たくて、美味しかった。。。!!


。。。テレビ中継が終わり、ラジオで観? 戦。。。

。。。7回を終えて、1−4と川之江高校がリード。。。
。。。8回表に松山東5番亀岡選手が起死回生のスリーランを放ち、同点として、さらに5−4とリード。。。

。。。エースでもある亀岡選手,昨夏よりも今春の甲子園出場時よりも下半身がずいぶんむっちりとしています。。。
。。。練習されたのだろうと想像しています。。。

。。。ところが、強者川之江高、その裏に1点取って、5−5で最終回に。。。

。。。このあたりは出社後、ラジオで聴いてました。。。

。。。9回表に松山東高が1点をもぎとり、そのまま押し切り、6−5でベスト4に残りました。。。

。。。昨日、0−4から6−4と西条高との戦いを逆転勝ちした昨夏の覇者小松高校と準決勝でぶつかります。。。
。。。松山東高校としては、昨夏の決勝戦の雪辱戦になります。。。


。。。第二試合は、松山勢同士の戦いで、松山北高校が松山工業高校を3−2と逆転勝ちを収めました。。。
。。。こちらは、今治北高との再試合をコールド勝ちした第一シードの今治西高校と激突します。。。


。。。銀行経由で、JA系スーパーストアで買い物。。。

。。。ペヤングはセブン・イレブンで見つけたもの。。。










。。。梅雨明けと前後して、すっかり、夏モードの食事に移行しました。。。?

。。。ところてんが冷たくて、美味でした。。。



。。。19時の閉店前から着替えて、閉店時刻を待って、原付を急がせて、築山町のセレモニー・ホールへ。。。

。。。18時に始まっていた通夜の式典は終わり、大人数の親戚一同が食事中でした。。。

。。。家内の叔母のもとへ。。。

。。。ボクが松山へ移り住んだ40年近く前、回りの皆さんから「(昭和天皇の)皇后様に似ている」と言われていた叔母のことをボクもずーっとそう思っていました。。。

。。。化粧をされた叔母は美しく、若く、輝いて見えました。。。

。。。91歳の大往生でした。。。

。。。いろいろお世話になりました。。。



。。。親戚一同に混じって、ノンアルコール飲料をいただき、歓談。。。


。。。東京からのともこの帰りを待ち、その後、ボクらは散会。。。

。。。ボクの靴紛失事件発生。。。


。。。帰社して、レコード磨きを重ねて、今夜もLP・レコードを商品化しました。。。

。。。こちらが、その一部です。。。










。。。途中、小一時間も仮眠したので、もっともっと作業を続けたかったものの、昨夜警備会社からの電話を午前2時半過ぎにいただき、「午前2時半を回ることはもうしばらくないと思います!」と大見得を切ったばかりで、2時半ちょいに退社(ときどきコメントをいただくのですが、当店は法人なので出社/退社などと記しています)しました。。。


。。。帰宅すると、「朝まで生テレビ」が始まっていました。。。

。。。家内も起きだしてきて、テレビを見ながら、叔母のことなど話す。。。


。。。その後、朝まで放送(今夜は広島からでした)を見て、ブログ。。。


。。。今日は、10時過ぎから葬儀へ参列します。。。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4369-94f24d1a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる