MORE MUSIC 編集日記 |7月25日(土),ものすごい青空。。。
FC2ブログ

Entries

7月25日(土),ものすごい青空。。。


。。。9時13分だかのアラーム鳴動にもすぐに目を覚ませず、ああやかましいと、いっとき間を置いてから気づいて、とりあえずスヌーズ・ボタンを押した。。。

。。。5分後、もう一度鳴動してスヌーズを押した後に、少し不安になる。。。

。。。隣室の居間側から何も聞こえてこない。。。

。。。あらためて時計のデジタル時刻を見ると、9時20分。。。

。。。10時くらいまでには斎場へ着きたいので、どうにか動きだす。。。


。。。睡眠不足が続いて、そろそろ燃料切れモード。。。

。。。入浴後、居間で「王様ブランチ」を見ようとテレビをつけて、ソファーに座ると、今朝も既に肩で息をしているのに気づく。。。

。。。そろそろ、早目に帰ろうかと思う。。。

。。。スーツに着替えて、ヘルメットをかぶり、原付で家内の実家へ。。。

。。。家内はもちろん、義母も皆も家を出ていました。。。

。。。甥っ子の子供の上ふたりとつばえて(西日本の方言です/遊んでとか、じゃれてとか。。。)、出発。。。

。。。スーツにデイバックでの原付は何だか新鮮で、まるで新入社員にでもなったかのような気持ちで、すいすい原付を走らす。。。

。。。空を見上げると、どこまでも青い空が目に眩しい。。。
。。。覚えていたい青空。。。


。。。思い描いていたルートとは変わって、いつもの三番町をまっすぐ突き進んで中の川通りにぶつかるルートを東上。。。

。。。10時00分くらいに到着。。。早かった。。。

。。。皆さまにご挨拶。。。

。。。懐かしい方たち/こんな時にしかお会い出来ない方たちや思いがけない方との再会もあった。。。


。。。粛々と式典が進み、姪たちとともに玉串を捧げ叔母の冥福を祈り、ボクはそのまま斎場を離れることに。。。
。。。中座して、すみませんでした。。。

。。。再び原付に乗り、中の川〜銀天街入り口〜千舟町通り〜萱町通りと抜けて、お店に到着。。。

。。。11時10分なり。。。
。。。室山運送の方がお待ちでした。。。


。。。遅れて開店し、着替えて、今の内にとセブンさんへ駆け足往復して、店に戻ると、三名のお客さま。。。

。。。おひと方は、「ああ、おった!」といきなりレジに来られ、南沙織さんのシングル盤をご購入。。。
。。。その後、その方は、南さんのLP・レコードにも気づかれて、そちらもご購入。。。

。。。さらに、なじみのお客さまが昨日のSNSで紹介したレコーズの中から早速複数枚ご購入。。。

。。。競争が激しい。。。


。。。ネットの様子をチェックして、売れた商品をピック・アップして、梱包。。。

。。。新品CDの旧譜が届き、店頭出しとお客さまからの特注分に対しては、数人のお客さまに電話で連絡を差し上げました。。。

。。。どうやら、今日はあれこれ忙しくなりそう。。。

。。。柳井町の天神祭りに仲間が集まりそうだったり、ひょっとすると、孫ちゃんズが久々に自宅へやってきそうだったり、夕方以降に何かありそうな気配。。。


。。。高校野球がお休みで良かったと思う。。。


。。。どうにか、本日も40枚ほどレコードを磨き、値段付け。。。

。。。カビの山から解放されて、少しペース・アップ。。。

。。。今日の店頭出しの目玉はこちらです。。。










。。。天神祭りには家内が出かけ、孫っちゃんズの来訪も決まった。。。

。。。あとは、レジ番をしながら、どんどんレコードを磨くだけ。。。と思いながらも,フランスからの旅行者と新居浜から来られたというソウル・ファンのお客さまとのお話が弾み、やがて、閉店時刻。。。


。。。帰ろうとすると、長男から電話。。。
。。。何か追加の買い物かと思ったが、「もう帰るのか?」とのことだった。。。


。。。いつの間にか、久しぶりの孫っちゃんズへの思いでアクセルを開いてしまうも、こんな時こそ慎重にと、少し自重。。。

。。。でも、さすがに原付は自転車よりは早く、7時16分くらいに帰宅。。。

。。。ヘルメットを被ったまま、孫っちゃんズを驚かそうと思ったのに、彼女たちはテレビの前でのオモチャ遊びに夢中で振り向いてもくれないのでした。。。

。。。気をとり直して、ヘルメットを脱ぎ、居間に入ると、東京から帰ってきたともこ(家内と天神祭へ行ったそう)の姿も。。。

。。。長男とともこ(家内の従姉妹の子供/ボクらにとっても子供みたいな存在で、ニ歳ぐらいからずーっと一緒にいます)とビールを呑み交わす。。。

。。。といっても、ボクは余り呑めないので、ビール好きだというふたりに任せて、孫っちゃんズとつばえたりする。。。

。。。ひらがなが書けるようになっているおねえちゃんは、「み」の字が好きだそうで、家内〜長男〜ボク〜ともこの順で「み」から始まる言葉を言わすのだった。。。
「みかん」とか「みっきーまうす」とかはすぐに出てきたが、しまいには「みみず」やら「みずむし」などになった。。。

。。。長男のお嫁さんは来週のイベントの準備で来れなかったが、21時,お休みの時間になり、ともことともに、皆が帰っていった。。。

。。。家内が戻るまでにと、食事をいただいたテーブルの上と、孫っちゃんズと遊んだオモチャ類を片づけた。。。

。。。片づける前はこんな感じ。。。










。。。何故か、弟くんは箒とチリトリが好きで(以前おねえちゃんも好きだった)、必ずどっかから出してくる。。。


。。。評判だという「ど根性ガエル」をしばし眺めた。。。

。。。実写もので、原作コミックの時代より16年後の設定。
松山ケンイチ、満島ひかり(ピョン吉役/声優として)、薬師丸ひろ子、新井浩文などが出演している。。。
。。。ピョン吉の描写は見事に原作の雰囲気を再現していて、違和感がなかった。。。
。。。そして、こちらも原作通り、人情もののようで、なかなかしっかりつくられていて、好感が持てました。。。


。。。その後、少しうとうとして、午前2時からブログ。。。

。。。少し目がさえていますし、いつもよりずいぶん早いので、読書に勤しみます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4370-67df9497
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything's starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる