MORE MUSIC 編集日記 |7月27日(月),今治西高校、甲子園へ。。。
FC2ブログ

Entries

7月27日(月),今治西高校、甲子園へ。。。


。。。9時台に目覚めて、もう一度眠って、結局10時過ぎに起きだす。。。

。。。11時過ぎまで眠れば5時間ほどの睡眠と思って眠ったので、少し寝不足。。。

。。。高校野球の決勝戦,降雨によってのグランド整備で試合開始が2時間ずれこみ、12時30分開始とのこと。。。

。。。家内が見つけたネット情報によると、明日ナイターで開催される巨人VSDeNA戦が控え、今日の開催は外せないらしい。。。


。。。朝食はお素麺。。。
。。。五色の素麺。。。











。。。一度出社して、大量の商品を梱包&発送する家内をねぎらい、ボクもしばらくレコード磨き。。。


。。。14時15分からラジオ放送が開始されて、出発。。。

。。。昨日はだいぶ待ったので、今日は、プレイボール少し後に球場入り。。。

。。。一回表。。。

その裏に小松高校がいきなり、得点。。。












。。。緊張感を伴う試合展開の中、盟友に連絡。。。

。。。彼が、今日は、小松高校サイドの応援レポーターしていると知りと、「ラジオを持ってくれば良かった。。。」と返したら、「ラジコで聴けますよ。。。」とのこと。。。

。。。早速、ダウンロードして聴くと、1分前後のタイムラグがあり、ビミョー。。。

。。。それでも、友人のレポートは聴けた。。。

。。。6回表に今治西が2点取り、3−1とリード。。。


。。。すると、7回の途中から小松高校の二番手のピッチャー早柏君が、投球と同時にかけ声を出し始める。。。
。。。「オリャーッ!!」とか「そりゃ〜!!」とか。。。
。。。それでも加点され、4−1となる。。。
。。。「打ってみろや〜」みたいな勝利への思いが強いのだろうと想像すると、たちまち涙が溢れてしまった。。。

。。。また、昨日から気になっていたが、小松の18番の選手は、足を傷めているようだ。。。
。。。足を引きずりながら、コーチャーをしている姿にも感動。。。

。。。思わず友人に、「小松に勝たせたいね。。。」とメールしてしまう。。。


。。。早柏君の発声は8回途中に主審からキャッチ経由で止められたが、8回裏トップバッターの彼は、ものの見事に三塁打を放った。。。!!

。。。もう、号泣してしまうでしょう。。。!?
。。。残念ながら、無死三塁が得点には結びつかなかった。。。

。。。対戦校である今治西を何度も甲子園へ導いた宇佐美監督が率いる小松高校、
打力のある選手には最後まで送りバントをさせなかった。。。


。。。9回裏にチャンスをつくるものの、今治西四番手の投手のファイン・プレーなどもあって、4−3で今治西が甲子園出場を決めました。。。


。。。原付でとぼとぼ戻って,少しすると、「早いですね。。。」とお客さま。。。

。。。彼は、自転車で久万高原町まで出かけて、その後観戦していて、ボクを探したそう。。。

。。。すごい体力ですね。。。



。。。昼食は、コンビニの焼きそばをいただいた。。。



。。。その後、今夜も午前4時前までレコードを磨いて、一応、レコード磨きの作業は完了。。。

。。。少しへろへろ。。。


。。。帰宅して、今夜は、先に入浴。。。


。。。今日の坊っちゃんスタジアムは、雨上がりで蒸し暑く、試合中盤にはとても強い日射しが照りつけて、汗をたくさんかきました。。。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4372-c8f2de71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる