MORE MUSIC 編集日記 |8月24日(月),西条市まで往復。。。
FC2ブログ

Entries

8月24日(月),西条市まで往復。。。


。。。という訳で、今日は、自転車で西条まで行ってきました。。。


。。。9時過ぎには出られると思って短めの睡眠で起きたら、家内が突然「草むしりせんといかん。。。」と言い出し、ボクも手伝うことに。。。
。。。良いウォーミング・アップになりました。。。


9時46分、忘れ物を取りに戻って、自宅を再度出発。。。


。。。街中を抜け、旧11号線沿いに東進。。。

重信のセブンスター(スーパーストア)までちょうど一時間。。。
。。。前回の今治行きで往きで張り切り過ぎて、復路にしんどかった失敗をふまえて、今日はゆっくり目に走行。。。

アイスと、ジュースをがぶ飲み。。。


。。。すでに鷹ノ子あたりからずーっと坂を登っているみたいだが、往き最大の難関は桜三里へと繋がる急坂です。。。

。。。どうにか、登り切りました。。。
セブンスターから40分。。。

。。。桜三里を一気に下るのは、とても爽快でした。。。

。。。自転車に乗る醍醐味。。。
マックス33km/hを記録。。。


。。。この調子で西条まで一気にと思ったのは全く見当違いで、ほぼまっすぐの11号線,西条まで20km以上もありました。。。


。。。途中、見つけて、安過ぎるのが気になり、撮影。。。


  







。。。愛媛県だと一般的にレギューラーだと130円は切っていないと思うのですが、こちらは、安いです。。。


。。。当然舗装道路の左端を走るのですが、横を抜けて行く車にも千差万別があって、ほとんど車がボクと距離を取って追い越してくれるのですが、ときどき軽四とかでかなり接近して追い越していく車もあれば,まれに大型トラックに近づかれると、空気の壁みたいなのが生じて、追い越された直後にトラックの方へ引き寄せられそうなることがあり、怖かった。。。
。。。 何度か気づく度に、路面をにらみながらの走行になっていた。。。

。。。西条が近づくにつれて、二枚重ねて履いてきたパッド入りパンツを通してもお尻が痛くなってきた。。。

。。。そうそう、有難いことに、終日薄く雲が出ていて、強い日差しに遭いませんでした。。。


どうにか、13時過ぎにPOGO CURRY さんに到着。。。

。。。偶然、オーナーのお父さまでお客さまのOさんが居られて、横に座らせていただく。。。

。。。本日のオススメというキーマ・カレーをオーダー。。。










。。。とても美味しく、一日経った今でも、もう一度食べに行きたいと思う。。。

。。。Oさんにお店の前で撮影していただきました。。。










オーナーの先輩という、こちらもお客さまの「はなやまバイク・ショップ」がすぐ近くだと聞いて、お二人にご挨拶して、カレー屋さんを離れる。。。

。。。「はなやま」さんにはご主人と息子さんの店長さんたちが居られて、お忙しそうでした。。。

。。。夕方になれば、(ものすごいシステムの)ステレオを聴かせてくださると言っていただいたが、コーヒーをいただいて、「お邪魔しました。。。」と辞す。。。

。。。お伺いできて良かった。。。


。。。少し走って、お堀の中の西条高校を見つけて、堀の側で休息。。。

。。。SNSで、訪問できた両店のことを紹介。。。










。。。西条高校(西条といえば、秋川雅史さん、サッカーの長友佑都選手など有名。眞鍋かをりさんは西条高校のご出身です。。。)前を離れて、大型古書店に寄って、帰途につく。。。


。。。今日は、復路も足が痛くならず、さらに単調な道が続く国道11号線を避けて、山側のお遍路道を進んだので、単調さから解放された感がありました。。。

。。。裏道はOさんから教えていただきました。。。

。。。小松中学の裏を通ったり、石鎚神社の山門の間も通り、入り口のお堂を撮影。。。

。。。だいぶ上に本殿? が見えたが、自転車で登ると時間がかかりそうで、やめました。。。










石根(いわね)小学校の辺りで、国道に戻り、少し進むとりんりんパーク前に大きなセブン・イレブン。。。

。。。復りは、ここで休憩を取り、一時間後に桜三里を登りきり、その30分後には鷹ノ子の大型古書店に着けるだろうと計算をくり返していたポイント。。。


。。。またまたアイスを買い、ビタミン・ドリンクを飲み干す。。。


。。。そして、長い登りが続く、桜三里へ進入。。。

。。。桜三里は10km続くとの標示があり、少し心が折れた。。。

。。。車道の左側に一段高く造られた歩道があり、そこを進んでみると、途中雑草が生い茂り、進めなくなり、自転車から下りて、押して歩いた。。。

。。。この2分間ほど以外は自転車から降りることなく、桜三里の長〜い坂を登り切りました。。。


。。。17時40分。。。


。。。そこから一気に坂を下り、鷹ノ子まで40分ほどかかりましたが、無事戻ってきました。。。

。。。15分ほど滞在して、松山店には18時52分に到着しました。。。
。。。計算通り、松山店の閉店前に帰って来れました。。。

。。。往きが約3時間半/復りは3時間15分ほどでした。。。

のべ107kmほど走りました。。。

。。。自分で言うのも何ですが、今回の輪行で、だいぶ自転車に馴れた気がします。。。

。。。来年の四国一周を目指して、今年はトレーニングの一年にしたいと思っています。。。



。。。家内を帰し、ひとしきり冷蔵庫の飲みものをいただき、23時前まで、明日発送する博多行きの荷物のLP・レコード16ケースを用意しました。。。

。。。店にある着替えを持って、キスケの湯に行きたかったのですが、戻ると、眠ってしまいそうで、一気に作業を終えました。。。


。。。帰宅後、ピロリ菌退治の薬を服用中につき、ビールを諦めて、冷たい飲み物をまたまた飲んで、素麺を思い切り冷やしていただきました。。。


。。。眠くて、ソファーに倒れ込む。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4403-887762a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる