MORE MUSIC 編集日記 |9月1日(火),9月になりました。。。
FC2ブログ

Entries

9月1日(火),9月になりました。。。


。。。家内たちが出かけて、ボクもあとを追うように原付で出ようとしたら、雨が降りだしました。。。

。。。30分も前には青空まで見えていたのに、何でですか〜?! と心の中で叫びました。。。


。。。気まぐれな天気に、調子が狂います。。。

。。。スマホで確認すると、9時51分。。。

。。。家内の実家には寄れませんが、走れば何とか9時56分衣山駅発の郊外電車に間に合いそう。。。

。。。小雨の中、合羽を羽織ったまま駆けだす。。。 

。。。おや? 息が切れない。。。!?
。。。調子が良いのは、きっと、先月来の自転車の遠乗りの効果に違いない。。。

。。。歩けば、7分くらいかかるところを4分ほどで走り切りました。。。

。。。駅に着いても、汗をかくでもなく、息も上がっていない。。。
。。。すごい。。。 
。。。根が単純なので、身体まで単純なのかと初めて思った。。。

。。。コンビニへ寄ってから出社。。。

。。。夕方、孫っちゃんズがわが家で食事をしてくれるので、ボクも一緒にいただくべく、昼食にサンドイッチ2個とおにぎり1個買いました。。。

。。。写真を撮るほどではありませんでした。。。


。。。家内たちと皆で寄ってたかって、中古買い取り分の商品化に勤しむ。。。

。。。レジ・カウンターの中の三名が一心不乱に、カードを書いたり、レコードやCDを磨いたり、袋に入れたりするこの姿は、お客さまにどんなふうに映っているのだろうかと思う。。。

。。。きっと、頑張ってますね。。。と、思ってくれているのでしょう。。。 


。。。家内たちがどたどたと帰り、ボクひとり。。。

。。。ジャズのレコードを磨いて、値段を付けて、袋入れを終えました。。。


。。。家内と約束の19時前になって、やっとジャズのレコードが終わったので、今日は、帰らず、仕事を続けることにする。。。

。。。家内の携帯電話に連絡を入れると、孫っちゃんズが順番に出てきて、どちらがどちらか分からなくなった。。。

。。。夜半に家内が送ってくれたお姉ちゃんと。。。,










。。。弟くんの写真です。。。










。。。サイモンとガーファンクルの曲に「四月になれば彼女は。。。」というのがありますが、詩が5月、6月。。。、と進んで、9月で終わります。。。

。。。別に悲しい歌でもないのですが、この曲は何故か4月ではなく、9月になると、思いだします。。。


。。。またまた警備会社から電話がかかる午前2時半が近づいています。。。

。。。夕方まで降ったり止んだりしていた雨が22時過ぎまでまたまた強くなったりしていましたが、今は完全に上がっています。。。

。。。「雨も上がったことだし、おまえの家でも、ふと訪ねてみようかと思った。。。」と、きっと今夜も鼻歌を唄いながら帰るのだろうと思います。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4411-1b574cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる