MORE MUSIC 編集日記 |9月10日(木),南予方面へ。。。
FC2ブログ

Entries

9月10日(木),南予方面へ。。。


。。。ついつい読書で夜更かししてしまい、一度午前7時台に気づいたものの。。。,結局9時過ぎに起きだしました。。。


。。。家内を送り、三津浜地区の人気カフェ田中戸のアキちゃんがやってくるのを待ち、彼と打ち合わせ後、11時過ぎにモア・ミュージックを離れました。。。


。。。家を出がけに積んだCDをセットすると、なかなか良い感じ。。。

。。。はっぴえんどの「風をあつめて」,フォーク・クルセダーズ「青年は荒野をめざす」,五つの赤い風船「遠い世界に」,オフコース「でももう花はいらない」,古井戸「ポスター・カラー」が一枚のディスクに収められていて、少しだけ暑い愛媛県中部から南部に向かう高速道路を快適に進む。。。

。。。幸福感を感じる。。。

。。。本日は、いくつかの道の駅をリサーチして、一部区間は自転車で走って、夕方から海側に出て、イカのエギングをするつもり。。。


。。。一時間余りで着いた三間のインターで高速道を下りて、目の前の道の駅「みま」で情報取集。。。

。。。全部は回れない。。。









。。。続いて、道の駅「広美森の三角帽子」、さらに道の駅「虹の森公園まつの」と周り、国道320号線に戻って、道端に家内号を停めて、自転車を降ろし、服装と装備を整え、道の駅「日吉夢産地」を目指す。。。


。。。片道約20km。。。
。。。全般に軽い登り。。。

。。。320号線沿いに脇道を見つけ、きっとショート・カット出来ると進入するも、なかなか戻る道が見つからぬ。。。

。。。失敗したかと思っているところにこの光景。。。
。。。橋脚しか残っていない橋のあと。。。










。。。それでも、そのうち戻れるだろうと脇道をどんどん行くと、舗装道路に栗がまとめて落ちていて、拾った。。。

。。。自転車の影とともに撮影。。。










。。。やがて、320号線に戻れて、残り3kmほどを飛ばす。。。

。。。今日は走っても往復で40km余りなので、先日の今治〜しまなみの100km余りと、西条への同じく100km余りに較べると短いので、脚を鍛えるべく、結構飛ばす。。。

。。。夏休みも終わり、他のサイクリストの影も見えぬ。。。


。。。「日吉夢産地」で一休み。。。

。。。スマホへの臨時ニュースの着信で、鬼怒川が氾濫したことを知り、釣りは止めることにする。。。
。。。鬼怒川は一級河川ですよね。。。
。。。心配。。。

。。。クッキーが美味しそうで、世話になるアキちゃんたちや実家に3組購入。。。

。。。でも、自転車なので、悩んで、結局ウェスト・ポーチに括りつけて、家内号まで持ち帰ることにした。。。

。。。深夜の帰宅になるかと思っていたが、釣りを止めたら当店の19時の閉店時刻までに帰れそうで、下りが多い道を飛ばした。。。

。。。腰を振ったりすると、クッキーの袋がお尻にぶつかる。。。

往きは栗などを拾ったりして、1時間15分ほどかかったが、復りは45分でした。。。

。。。家内号まで無事に帰れました。。。


。。。印象が強かった道の駅「みま」に戻り、いただきたかったじゃこ天売り場へ行くと、単品はすべて売り切れていました。。。

。。。メロンパンとポン・ジュースを買い、登った高速道でいただきながら、大洲を目指す。。。


。。。こちらが、本日回った4ケ所のスタンプ。。。










。。。大洲の大型古書店が移転しているはずなので、大洲でいったん高速道を下りて、寄ってみた。。。


。。。再び高速道路に戻ると、内子PAの手前で先行する車列がハザードを点けて、減速。。。

。。。完全に停止すると、どうやら10台ほど前で事故の様子。。。

。。。10分くらいで道路公団の車と救急車が到着。。。

。。。さらに10分ほど待ち、ようやく動いた。。。

。。。見たくはなかったが、小型車が道路脇のフェンスにぶつかっていた。。。
。。。バーストしたタイヤがその先に転がっていました。。。


。。。18時52分に、モア・ミュージックへ無事に帰りました。。。

。。。有難うございます。。。

。。。11時過ぎに出たので、8時間足らずの旅? でした。。。

。。。値段を付ける商品を積み、家内と帰る。。。


。。。こちらが、今日の収穫。。。?










。。。栃木ではなく、茨城の鬼怒川が氾濫して、大変なことになっています。。。

。。。仙台の音楽好きな甥っ子が交差点で車が進まなくて、市内で立ち往生しているとSNSにあると家内。。。
。。。「大丈夫か?」と流してもらうと、少しして、「帰宅しました」との報が届いた。。。

。。。良かった。。。


。。。少しうとうとして、仕事は完了しませんでしたが、4時からのニュースを点けたら、救助の様子が流れていて、こちらの放送局では、女子アナも現場からの男子アナも「自衛隊が。。。」、「自衛隊によって。。。」を連呼する。。。

。。。他局では、消防や他の救助ヘリのことも話していたし、赤いヘリなども映っていたと思うが、何だか嫌になって、チャンネルをかえてしまう。。。

。。。冷静に考えても、偏っているとしか思えない。。。

。。。「安保関連法案」が参議院でも16日か18日にも可決されそうだというこのタイミングでは、素直に見れませんでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4420-b5e65860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる