MORE MUSIC 編集日記 |9月12日(土),お会いできました。。。
FC2ブログ

Entries

9月12日(土),お会いできました。。。


。。。昨夜は眠れなくて、読書を進めたりして、午前4時過ぎに読書灯を消した。。。

。。。でもって、アラーム鳴動だいぶ前の7時ちょいに起きだす。。。

。。。いよいよ。。。

。。。せっかく来ていただくのだから、精一杯おもてなしをしなければ。。。


。。。家内の実家経由で、松山空港まで。。。

。。。土曜日のせいか、10分で着いた。。。

。。。到着ロビー前でお待ちする。。。

。。。定刻に羽田からの便が到着。。。

。。。いよいよお会い出来ます。。。


。。。秋田にいた子供の頃に夢中だった深夜放送のDJの中でもいちばん好きだった亀渕昭信さん。。。
。。。いつかお会い出来たらとずーーーっと思っていましたが、いつの間にか時間が経ってしまっていました。。。
。。。それが、先日亀渕さんの全国ネットのラジオに出させていただいた時に、当店の店名は亀渕さんの「オールナイト・ニッポン」のジングルから取らせていただいたのですよ。。。とお伝えしたら、収録後に「今度お店に行くよ。。。」と仰ってくださり、何と、ホントに来られたのでした。。。

。。。お優しいですよね。。。
。。。そして、すごい行動力ですよね。。。


。。。やがて、出口にお見えになり、ご挨拶。。。
。。。奥さまともご挨拶。。。

。。。家内の運転で、レンタカー会社までお連れして、その後、三津浜商店街「田中戸」さんへお連れする。。。

。。。高知へのご旅行へ向けて、わざわざ松山で降りてくださったのでした。。。

。。。田中戸アキちゃんようこちゃんご夫妻と何とケンちゃんまで現われて、皆で何度も集合写真を撮ったりと、大いに盛り上がる。。。

。。。家内が用意したジャコ天や労研饅頭、果物を美味しそうにいただいてくださった。。。

。。。そして、素敵な奥さま。。。


。。。法事に向かう家内と別れて、ボクが亀渕さんご夫妻の車を運転して、開店時刻に間に合うべく三津浜地区を離れたものの、道路が混んでいて、5分余り遅れてしまい、亀渕さんに「駄目だろう!」とパンチされました。。。


。。。お店の前でも写真を撮ってくださった。。。

。。。お買い物までしてくださり、駐車場でカーナビをセットされるのを見守らせていただき、お見送りしました。。。

。。。心から有難うございました。。。

。。。家内もボクも、三津浜の皆も重ねて、「また来てください」とお伝えしましたが、「生きてるうちにもう一度会おう」と確かに仰っていただきました。。。



。。。こちらは、田中戸でのツー・ショット(ブログ掲載の許可をいただきました!)。。。


中学生の頃からレコード屋をやりたいと思うようになり、秋田高専時代には亀渕さんの「オールナイト・ニッポン」からいただいた“MORE MUSIC” の店名を決めていましたとお伝えした証拠(70年との記載は見えますか?)のファイル・ノートを持っての一枚。。。










。。。でもって、今日は一人の土曜日で大忙し。。。

。。。アマゾンでの販売分がいつもよりずいぶん多くて、そこに、買い取りやご予約のクロマニヨンズやましまろ関連の商品やHM系のご注文のお客さまなどが重なり、さらに買い取りももう何件かいくらになるか分からなくなるぐらい重なり、一時は、レジ前が順番待ち状態。。。

。。。そこへ、ジャズとクラシック主体の大口買い取りも加わり、店内は混沌とした状態に。。。

。。。そのお客さまへは2時間後に連絡を差し上げるお伝えしたものの,4時間近くかかってしまいました。。。

。。。また売り上げもずいぶん多くて、買い取りも先日の大口買い取りの方へのお支払いもあったりして、レジのお金の出入りも激しくて、パニック状態になってしまいましたが、18時半頃ようやくひと区切り。。。



。。。これは、今日はかなり幸運な日だと、19時閉店前に迎えに来てくれた家内たちと夜のイベントに向かう。。。

。。。良いことは重なるのです。。。 


。。。会食の最中。。。 
亀渕さんたちは無事に着かれただろうかなどと、高知へ想いを馳せていました。。。 



。。。今日も,嵐のような、でも想像も出来なかったぐらい素晴らしい一日でした。。。 


。。。有難うございました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4422-993015a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる