MORE MUSIC 編集日記 |10月10日(土),松山に帰りまして。。。
FC2ブログ

Entries

10月10日(土),松山に帰りまして。。。


。。。家内の実家へ行くと、甥の子どもがいきなり「ちゃーちゃん、今日、抱っこ出来る?」と訊いてくる。。。

。。。彼女や弟くんに会うのは2週間ぶりぐらいだが、そんな場面に自分がいることで、「ああ、松山へ帰って来たんだ。。。」と思ったりもする。。。

。。。甥も居たので、抱き上げたり振り回したりするのは自重しましたが、弟くんを少しだけかまってあげました。。。


。。。夜は雨かもしれないので、原付で出社して、店の前を走ると、自転車で出た家内が開店準備をしていました。。。

。。。店は安心してお任せして、素通り。。。

。。。ジュンク堂さんの近くに原付を停めて、高島屋さんの7Fの紀伊国屋書店さんで取り置き分の書籍と新刊コーナーで見つけた一冊を購入。。。

。。。昨日オープンしたばかりの東急ハンズが紀伊国屋書店さんを取り囲むようにで〜んと広がっていたが、お客はそれほど多くなかった。。。

。。。というか、お客が少ないと思いました。。。
。。。広島でも土曜日だともっと多いかも。。。?

。。。紀伊国屋書店さんの真ん前で、3000円以上購入すると保温マグカップをくれると声をかけられたので、その気になって、ロードバイクのコーナーを尋ねて案内してもらうと、ほんの小さなスペース。。。
。。。自転車本体はないし、パーツも松山市内のスポーツ店の自転車コーナーより品数がかなり少ない。。。
。。。やはり、ペダルとか置いて欲しいですよね、。。。
。。。置いているものは高級品ばかりで、少し高い。。。
。。。広島でときどき出かけるハンズさんと比較は出来ないのでしょうが、今日唯一見た「松山日和」とまで銘打った自転車コーナーはちょっと残念な気がしました。。。

。。。こちらがオープンされて、いちばん気になったのは、紀伊国屋書店さんへの足が遠のくような気がすることです。。。
。。。落ち着けない感じになってしまいました。。。


。。。気を(気が多いもので。。。)取り直して、ジュンク堂さんへ。。。

。。。こちらで9冊/計11冊購入しました。。。

。。。でもって、今日も気になったのが、11冊で合計1万9千5百円ぐらいだったこと。。。
文庫が2冊もあるのに、平均1800円弱って、高くなっていますよね。。。
。。。昨秋ぐらいからときどき書いていますが、高過ぎると、買えないこともあるのかな。。。? と思います。。。


。。。ネットでサモアVSスコットランド戦をチェックしながら記していますので、このまま書き続けます。。。

。。。結果が気になり、帰れません。。。

。。。前半を終えて、26−23とサモアがリードしていましたが、今26−36になっています。。。
。。。スコットランドが勝つと、明日の日本VSアメリカ戦を前に日本のベスト8への道は閉ざされてしまいます。。。


。。。でもって、続けます。。。
こちらの11冊を購入しました。。。


◎有栖川有栖 / 鍵の掛かった男 (久々の火村ものです)
◎桜木志乃 / 霧(ウラル)  (この方のは買ってしまいます)
◉島田荘司 / 新しい十五匹のネズミのフライ:ジョン・H・ワトソンの冒険
 (島田大先生は一生買い続けます。。。/今回はホームズというかワトソンもの/もともと石岡くんはワトソン的な存在ですものね。。。)
◎白川密成 / 坊さん、父になる (先日今治の名カフェ「アポニー」さんでお会いした白川さんのシリーズ2作目/映画公開がもうすぐですね! 愛媛の皆さん、出かけましょう!! 黒川さんも今治。今度「後妻業」が映画化/今治すごいなぁ。。。)
◎田丸雅智 / ショート ショート マルシェ (この方が松山には居ました! 文庫)
●深町秋生 / 猫に知られるなかれ (ハードボイルド/取り置きをお願いしていた一冊)
◎星野智幸 / 呪文 (週刊誌の書評で選びました。。。/星野さんはたぶん初めてです?)
◉柚木裕子 / 孤狼の血 (今日の中でいちばん最初に読みたい!)
◎アンソロジー / <冒険の森へ8/歪んだ時間>  (オリジナルはかなり持っているのに、きっと全20巻買うのでしょうね。。。)
◎ティム・ジョンストン / ディセント 生贄の山 (文庫/池上さんが★4.5でした)
◉ルース・レンデル / 街への鍵 (今年初? のポケミス購入。。。)


。。。惜しくも、33−36でサモアが敗退しました。。。

。。。やはり日本の南アに大金星後の対スコットランド戦の日程がきつかったということに尽きますね。。。

。。。サモアの一部の選手は、日本のためにも戦うと言ってくれてたらしいですから、頑張ってくれたんですね。。。


。。。いよいよ、明日というか今日、親友が松山でコンサートを開きます。。。
。。。明後日一日松山に居られるそうで、何処へ連れていこうか、そればかり考えています。。。

。。。やっぱり、三津かな。。。?


。。。今日の一枚は、こちら。。。
。。。当店のフライヤー・コーナーです。。。
。。。イベントが多いですね。。。










スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4483-074b9c5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる