MORE MUSIC 編集日記 |10月28日(水),アオリイカ釣りへ。。。
FC2ブログ

Entries

10月28日(水),アオリイカ釣りへ。。。


。。。釣りへ行くつもりで起きだすと、お客さまから着信。。。

。。。いつもの出張買い取りのお客さま。。。

。。。ご希望の13時に伺うことにする。。。

。。。一度出社して、11時前に出発。。。

。。。釣具店向かいの大型古書店へ。。。

。。。次いで寄った釣具店で備品を購入すると、店員さんが「1234円です。。。,ああ、イチニサンヨンですね。。。」と言ってくれたので、ボクもときどきお客さまに「オールイチですね。。。」とか言いたくなったり、言ってしまうので、ここは乗ってあげようと、「じゃあ、5ハイ釣れるかもしれませんね。。。」と応えました。。。

。。。「ブログに載せます。。。」とまで言ってしまったので、一応紹介します。。。










もう一軒釣具屋に寄って、時間を調整して、13時に1分前に、いつものお客さまの元へ伺い、買い取りさせていただいた。。。
。。。いつも有難うございます。。。

。。。高速道に乗り、釣り場を目指す。。。


。。。進行方向の最後の高速出口の津島町の先にあるコンビニで休憩しようと車を降りたら、すごい風。。。
。。。一瞬身動き出来なかった。。。
。。。今日の釣りは無理かと思ったが、とりあえず、進んで海岸線の様子を見ることに。。。

。。。波はそれほどでもなかった。。。

。。。津島町嵐の先の鉢木地区で無人販売の活きアジを購入しようとすると、珍しくご主人がおられて、「今日は風強いですよ。。。」と言ってくださるが、購入。。。

。。。これで、後戻りは出来ない。。。


いつもの景色に釣りモードに気持ちも入る。。。










。。。津島地区の釣り場を初めてのところを含めて3ヶ所ほど回り、墨の痕などをチェック。。。

。。。風、少し強い。。。
。。。風のせいか、釣り人おられず。。。

。。。山頂には、風力発電の風車が見えた。。。









。。。高知県との県境の愛南地区で、釣り開始。。。

。。。やはり強い風のせいか、イカ狙いの人はボクだけのよう。。。


。。。一投目でいきなりいっパイ釣れた。。。

。。。その後、アタリもあまりなく、帰られる高知からの釣り人さんたちと言葉を交わして、あとは独りきり。。。

。。。風が収まってきました。。。


。。。こんな所です。。。










。。。満月が昇ってきました。。。









。。。二本の電気ウキが見えますか。。。?










。。。そういえば、昨年の10月末に此処で海面に落下してしまったのでした。。。

。。。20時10分,残っていたアジを海に帰して、納竿。。。

。。。3バイ釣れたが、小さな1パイはリリースしました。。。
。。。もう1パイかかったのですが、逃がしてしまいました。。。

。。。大洲地区の大型古書店ものぞいて、帰社。。。

。。。明日は自転車で出社するので、持って行けぬ買い取り商品などを降ろした。。。

。。。22時40分帰宅。。。

。。。往きは3時間/復りは2時間半。。。


。。。今日の釣果です。。。






 



。。。ゲソは塩を振り、焼きました。。。










。。。今日も良い一日を過ごさせていただき、有難うございました。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4527-77e0514e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる