MORE MUSIC 編集日記 |12月9日(水),ダメでしたが。。。
FC2ブログ

Entries

12月9日(水),ダメでしたが。。。


。。。9時半頃起きて、11時半頃に家を出て、途中新刊書店やスーパーストアや銀行さんに寄って、今治市内へ13時過ぎに到着。。。

。。。今治のお客さまへ連絡して、アオリイカの釣れているポイントを教えていただくも、まだ時間が早く、しまなみ海道の来島大橋を渡って、大島へ渡ることにしました。。。

。。。この対岸が大島。。。









。。。渡ってきた来島大橋を振りかえりました。。。









。。。対岸の今治市を望む。。。









。。。釣り場を求めて、移動。。。

。。。こちらからは、遠く石鎚山系が望めます。。。

。。。狭い海峡を渡る大型船舶が目立ちます。。。









。。。結局、エサにするアジを釣れそうなところもなく、エギングが出来そうな場所には車を駐められず、再び橋を渡って、お客さまに教えていただいて、以前通っていた旧波方港近くに大量の墨の痕を見つけて、エギングを試みるも、出航準備中らしい大きな船舶のエンジン音が広がり、他の釣り人たちも次々に来ては移動してゆく。。。

。。。大きな造船所に隣接する波止に戻って、カゴ釣りと、虫エサも買っていたので投げ釣りに切り替えるも、釣果なし。。。

。。。小さなイワシが釣れただけ。。。


。。。満潮が近づき、20時前に納竿。。。
。。。やはり、慣れている県南地区が良いのでしょうか。。。?


。。。気持ちを切り替えて、前回自転車で山越えして今治へやってきた時にいただけなかった餃子の名店へ移動。。。









。。。美味しそうでしょう。。。?










。。。水餃子も美味しくいただき、レジで、「八幡浜のお店へも行ったことがありますが、姉妹店ですか?」と尋ねると、こちらのご主人のお姉さまが経営されているのだそう。。。

。。。ところが、何と、明日で、閉店なんだそうです。。。
。。。ご高齢につき、やめられるそうです。。。

。。。では、これからは、こちらに来ますとお伝えして、次の目的地へ。。。


。。。大型古書店と2階の雑貨屋さん? へ。。。

。。。アニメのレコードや珍しいシングル盤が割とたくさんありました。。。

。。。転んでも、タダで起きずに済みました。。。

。。。有難うございます。。。


。。。餃子でおなかが膨れて、眠くなり始めたところに、こちらが出てきました。。。
 










。。。何十年経っても、クールな佇まいです。。。


。。。松山市内でも大型古書店に寄って、店にも立ち寄って、22時過ぎに帰宅。。。


。。。テレビ、たくさん観ました。。。


。。。荷物を送ってしまうと、自走の頃より楽ですね。。。

。。。これだけ多いと自走でも全部積めなかったかもしれませんが、きっとまだまだ今夜も明晩も、徹夜状態になっていたと思います。。。


。。。年末まで続く3度にわたる出張に備えて、良いお休みになりました。。。

。。。重ねて、有難うございます。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4585-4fcff7ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる