MORE MUSIC 編集日記 |12月15日(火),思いついて、映画へ。。。
FC2ブログ

Entries

12月15日(火),思いついて、映画へ。。。


。。。広島出張中に預かったジャズ中心のレコードの買い取りを査定。。。

。。。お客さまが来店されて、金額をお伝えすると、もう一声と粘られ、お応えしてしまう。。。

。。。どういう流れか、この中にもまたまたビル・エヴァンスのリバーサイドのレコードがありました。。。
。。。このふた月ほどで、四度目。。。


。。。その後、家内と溜まっている中古CDの商品化。。。

。。。広島へ送るか持参することになりそう。。。

。。。朝からの雨が上がり、今夜の映画行きを決める。。。

。。。先日、「ナポレオン・ソロ」の観覧時にあらかじめパンフを買っておいた「グラスホッパー」がこの17日でもって終了となり、町内のシネコンや隣の東温市のシネコンでは17時台に一回キリの上映で、唯一松前町のシネコンだけが、仕事を終えてからでも行ける20時40分からの上映があるのでした。。。

。。。明日にでも自転車で行こうと考えていたのですが、それより原付バイクで帰れる今日の方が楽だろうと判断しました。。。


退出間際に、蛍光灯の交換をしたり、忘れていたレジ締めをしたりするものだから、20時30分の退店になってしまいました。。。

。。。どうにか20時45分にシネコンの前に駐輪。。。

。。。幸いなことに本編は、20時50分過ぎからの上映になっていて、余裕で間に合いました。。。

。。。ボクの他には、おねいさんたちがお二人だけ。。。
。。。そこで、納得。。。

。。。「グラスホッパー」のパンフは、「ナポレオン・ソロ」の前に観た何かの映画の時(「グラスホッパー」公開直後)に既に売り切れていて、それで在庫があった「ナポレオン・ソロ」時に買ったのですが、ジャニーズ系の生田さんと山田さんが出ているから早々とパンフが売り切れていたのだろうということですね。。。


。。。予告編の最後は、「スター・ウォーズ」。。。

。。。全国同時特別上映の18日(金)18時30分のチケットを購入しているので、予告編に少し興奮してしまう。。。

。。。広島で観ます。。。


。。。そして、こちらの本編、伊坂幸太郎さん原作なもので、見逃せなかったのでした。。。










。。。原作より、重くて暗い展開。。。


。。。でも、最後はやっぱり、きれいにさやに収まる伊坂ワールドが炸裂していました。。。



。。。23時を回り、少し冷え込んだ感じでしたが、松前町から自宅まで、あまり通らない道を原付で走ってみました。。。


。。。冒険感覚。。。!?

。。。愉しかった。。。


。。。帰宅して、スープを作って、身体を温めたのでした。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4601-4e87339d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる