MORE MUSIC 編集日記 |12月20日(日),広島セール、お世話になりました。。。
FC2ブログ

Entries

12月20日(日),広島セール、お世話になりました。。。


。。。本日は、「一年でいちばん忙しい日」になるはず。。。

。。。広島セールに用意してきた120ケース余りの商品をば。。。,

1.阪神梅田本店さんへ約80ケース(明日松山から追加10ケース)
2.博多へ約20ケース(明後日松山から追加7ケース)
3.残り10数ケースは松山へ、と振り分けます。。。

。。。1の阪神梅田本店さん分には専用の荷札を貼付が必要です。。。


。。。18時閉場で、20時30分には会場を出て、松山行き最終便の21時までに宇品港に到着しなければなりません。。。

。。。朝、起きて、「今日が一年でいちばん忙しい日や。。。」とつぶやいたのでした。。。


。。。ホテルで身支度を整えて、気合を入れて会場入り。。。


。。。早速、ストック全10ケースほどから片付け始めました。。。

。。。14時の休憩時刻から本格的に整理開始。。。

。。。とその前に、気になり、会場隣接のそごうデパートの横にある紀伊国屋書店さんにチェックに行ってみると、こちらが出てました。。。









。。。上下各巻税込1620円は、格安ですね。。。

。。。スティーグ・ラーソンは亡くなってしまいましたが、変わらない筆致との評判です。。。

「ミルニアム1〜3」の合計発行部数は8000万部のモンスター作品です。。。

。。。勘が当たりました。。。!!



。。。すぐに戻って、本格的に整理開始。。。


。。。そして、17時頃から梱包開始。。。

。。。グルーヴィンのマチ子さんに荷札貼りから小林君に梱包まで手伝ってもらい、ずいぶん早く進む。。。

。。。ヤマト運輸さんも良い時間に来られて、ルーツ・レコードさんに次いで当店の商品を地下に移動して積み込みを手伝いました。。。

。。。そして、松山行きに印をつけて、博多行きもまとめて積み上げて、東岡部長さんから売上金をいただき、会場を離れるました。。。

。。。皆さんにロクに挨拶も出来なかった。。。

。。。昨日撮った写メで確認すると、20時16分発のバスがあり、到着時刻を過ぎた20時17分にダメもとで駆けだし、地上に出ると、2、3分遅れのバスが停まっていて、キャリー・バッグを引きずり、急ぎましたが、直後に信号が青になり、離れていってしまいました。。。

。。。あと1分早ければ。。。
。。。いつもギリギリなので、たまには外すこともあります。。。

。。。次発は、20時32分出発。。。

。。。バスの時刻表にあった番号に電話をかけて、通常運行だと何分かかるのか尋ねると、20分とのこと。。。
。。。もし、バスが遅れると、結構ギリギリかも。。。?
。。。バス停には電光表示の運行表があって、別の路線のバスにも遅れが目立ちます。。。

バスが5分以上遅れたら、タクシーに託し、4分以内ならバスに乗ろうと決める。。。
。。。タクシーは2000円超ですからね。。。

。。。少しドキドキ。。。

。。。ところが、宇品港行きのバスは定刻の32分にやってきて、途中の信号や降車する乗客にやきもきしながらも、20時54分に港の降り場へ到着したのでした。。。

。。。駆け足でチケット売り場に行くと、20時56分,おかげさまで、間に合いました。。。
。。。間に合わないと、広島にもう一泊しなければなりませんからね。。。


。。。それでも、例によって、ボクが長い桟橋を歩いて乗り込むと同時に出航。。。

。。。チケット売り場でもらった整理番号が「96」番とずいぶん大きな数字だったのですが、1階の船室はなるほどかなりの混雑状態で、座る場所も見つけられず、2階のスーパーシートへ移動。。。

。。。プラス500円なのですが、2階はボクだけ。。。
。。。貸し切り状態。。。

。。。東岡部長さんと、山ちゃんとうっちーにメール。。。

。。。昨日、会場で「ちゃーちゃん!!」と声をかけてくれた家内の従兄弟のお嬢さんからのリクエストに応えて、孫っちゃんズの写真を彼女が登録してくれた LINE で送付しました。。。

。。。観たかったボクシング漫画のテレビ番組を観ながら、ようやく昼食。。。

。。。12時頃買ったサラダとあんパンを朝食にいただいた以来で、おなかが空いていました。。。









。。。テレビの音をイヤホン(スーパーシートにはイヤホンがあります)で聞きながら、船室にあった「ゴルゴ13」を読んでいるうちに松山観光港へ着きました。。。

。。。1時間15分くらいの航程です。。。
。。。2階のスーパーシートは、1階より揺れるので、あまり利用しませんでしたが、今夜は幸いにも波が穏やかで、揺れは特にありませんでした。。。


。。。いつものように、家内が迎えに来てくれていて、帰宅。。。

。。。感謝。。。



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4607-75617fa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる