MORE MUSIC 編集日記 |2月5日(金),美輪明宏 / ロマンティック音楽会へ。。。
FC2ブログ

Entries

2月5日(金),美輪明宏 / ロマンティック音楽会へ。。。


。。。家内たちが買ってくれた食パンをいただきました。。。

。。。出来たてで美味しかった。。。









。。。16時からの指定券の配布に合わせて、少し早目の15時過ぎに会場の市民会館へ出かけました。。。


。。。今日の松山城。。。

。。。お店から徒歩6分で到着。。。










。。。本日の買い取り商品の整理を途中にして、18時からの公演に合わせて再び市民会館へ。。。


。。。17時55分着席。。。
。。。2階席の一番前。。。/ほぼ真ん中。。。
。。。背中を叩かれ振り返ると、町内のセブン・イレブンのオーナーご夫妻が後ろの席に来られていました。。。


。。。会場の中がぽかぽか暖かく、すぐに眠くなる。。。

18時05分本ベルが鳴り、美輪さん登場。。。

。。。ホントにぽかぽか暖かい。。。
。。。席のせいか、少しだけ聴こえにくい。。。?

。。。一曲目が始まる頃から眠くなり、ついついうとうと。。。

。。。結局、「ヨイトマケの唄」の前メッセージの時に気づいて、お目当の曲はしっかり聴いて第一部終了。。。
。。。いつの間にか一時間経過。。。

。。。休憩時間はしっかり目覚めていて、25分後に再び本ベルが鳴り、第二部のシャンソン・セクションに。。。

。。。こちらでも、うとうと。。。

。。。「恋のロシアン・カフェ」〜「愛の讃歌」で終わる。。。

。。。すごい拍手。。。
。。。こんな大きくて暖かい拍手は松山市民会館では、かつてのオフコースの全盛期の時以来かも? と感じた。。。

。。。アンコールは喜納昌吉さんの「花」。。。
。。。その前のメッサージが印象に残りました。。。

。。。(人は)輪廻転生をくり返し、現世を生きてゆく中で、最終的に自分を尊敬できるようにならなければいけない。。。

。。。難しいポイントですね。。。


。。。「花」も終わり、またまた大きな拍手が鳴りやみませんでした。。。

。。。気持ちが良くて、全体の3分の2ほど眠ってしまったせいか、少しだけ乗り遅れ感を持ったまま、席を立ちました。。。


。。。こちらが、半券です。。。











。。。本日の2件の買い取りレコードの整理を終え、今週の10件ほどのレコードと合わせて、またまたピアノの前に積み上げました。。。
。。。またまた増えています。。。



。。。エンジン/バッテリー保持のために定期的に乗るようにしている原付バイクでの帰途に思いだしたことがあります。。。
。。。美輪さんが曲の間のおしゃべりで、安倍政権のことを何度となく揶揄されていたせいかもしれません。。。

。。。それは、2日前に前にニュージーランドで署名されたTPP協定のことです。。。

。。。昨年11月に家内と渡米した時に、アメリカ人に言われました。。。

。。。「TPPの根本はアメリカがアメリカのためにと始まったことであって、なぜ日本にとって不利な交渉をお前の国が認めたんだろうか。。。?」

「多くのアメリカ人はそう思っている。。。」と言われました。。。

。。。おとなり高知県の試算が昨日発表されていましたが、(最大で)農林水産物の生産額が10億円の減少とのことでした。。。

。。。署名のことも余り騒がれなかったようですし。。。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4673-38995f15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる