MORE MUSIC 編集日記 |2月11日(木曜/祝日),釣りはダメでした。。。

Entries

2月11日(木曜/祝日),釣りはダメでした。。。

。。。帰宅して、釣り具を積みこみ、家内の夕食をいただく。。。

。。。次回就業時間後に釣行するならば、家内号に釣り具を積んで仕事に出かけ、お店から出発すれば一時間は早いと家内と話して、20時13分に自宅を離れました。。。

。。。いつもの釣り具屋さんの活きアジは予約でいっぱいと聞いていたので、松山市を出たとなり町の釣り具屋さんで、「ハンパですが。。。」とアジを12匹買いました。。。

。。。計1800円でしたので、一匹150円になりますが、年々高くなっています。。。

。。。コンビニであんパンなどの菓子パン2個とコーヒーを買い、20時55分伊予インターより高速道入り。。。

。。。22時前に西予市の釣場に到着。。。
。。。一年ぶり? の場所。。。
。。。釣られたイカのスミ跡を探すと、かすかにありました。。。
。。。ダメなら、近場へ移動することも考えて、竿を2本出しました。。。

。。。先日、アジの活かし容器をしっかりメンテナンスしていましたので、アジくんは全匹とても元気。。。

。。。風が強い。。。

。。。時間の経過とともに風が強くなり、思うポイントには、完全に向かい風になり、投げられなくなりました。。。

。。。近場の移動先は風裏もない広い場所なので、そこに留まることにして、アジくんを元気なうちにちょこちょこ取り替えて、竿をうち返しましたが、しまいには真っすぐ投げた仕掛けが着水時には10mほど風に流されるようになり、計画より早目の24時45分頃納竿しました。。。

。。。アジくん、半分、そのまま逃がしました。。。

。。。とぼとぼ帰りました。。。

。。。アタリも無かったと思いますし、アジくんに噛まれた痕もなかったので、しょうがないですね。。。
。。。やはり、さらに一時間ほど先になりますが、実績のある愛南町まで行くべきかもしれません。。。

。。。こちらは、もう一方のウキです。。。

。。。沈みませんでした。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.