MORE MUSIC 編集日記 |6月1日(日),今月もスタート!
FC2ブログ

Entries

6月1日(日),今月もスタート!

またまた昨日のことから。。。

高松店にフォーク・シンガーの友部正人さんがご来店されているとのメールが届き、すぐ電話。

もう37年前のことになるが、ボクが秋田で山平和彦君というやはりフォーク・シンガーの事務所をしていた時,所属のベルウッド・レーベルのキャンペーンで、山平君,友部さん,あがた森魚さん,西岡恭蔵さんの4人で、四国4県+広島の5ヶ所を回ったことがある。
そのことを伝えてくれと依頼。

当時のベルウッドのディレクター,竹内さんのサブをする形で帯同したが、何もせずに,ただいただけみたいな気がする。
友部さんは松山でのラジオ公開録音の場がプールサイド(伊予鉄スポーツ・センター)で、唄いたくないと言われて、竹内さんが代わりに唄われた。

実は、そこで、16歳の家内と出会っているのだが、おつきあいしたのは、ずっと後のこと。


もちろん、友部さんはそんな昔のことは覚えておられなかったが、懐かしく思い出したのだった。


それから今日は、昨日家内が受けとりにいってくれた下駄を初めて履いてみた。
男物の細めの下駄をご近所→三番町の素敵な雑貨屋「日々」さんに注文していたのだった。
先日まで、工藤冬里さんの展示会のされていたおしゃれなお店です。

下駄が嬉しくて、昨日は神棚の前に供えたほど。

まだまだ履き慣れぬが、下駄やサンダルの類は好きで、かなり気に入っています。
昔は、下駄男でしたからね。

レコードを磨いて、値段をつけて、2日(月)午前3時半まで。

体調が悪く、少しへこむ。
ダイエットのせいかも?

週末の上京に備えて、体調を整えたい。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/470-9fdd5cc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる