MORE MUSIC 編集日記 |2月27日(土),不安なことというと。。。
FC2ブログ

Entries

2月27日(土),不安なことというと。。。



。。。家内お休み日。。。、朝一の買い取りを少しずつ商品化。。。

。。。今日は、馴染みのお客さま/その大半が30年来のお客さまに割と多くご来店いただいた一日でした。。。


。。。もうすぐ33周年を迎え、34年目に入ります。。。
。。。有難い流れの中に身を任せている状態ですが、これを50周年まで引っ張っていただけるよう粘るのが最大の目標で、叶えたいものです。。。


。。。その馴染みのお客さまとの会話で、景気の現況についてのお話になり、県南ご出身のお客さまからご出身の地域の厳しさを伺いました。。。

。。。今消費が落ち込んでいるのは、やはり5%から8%への値上げが大きかったという結論になりました。。。
。。。単純にいうと3%ですが、税率の値上げ率は1.6倍になり、これはかなり厳しいのでは? という話になった10%への値上げに踏み切ると、値上げ率は5%時の2倍になりますので、かなりヤバイだろうという結論に至りました。。。

。。。お客さまが帰られ、たまたま無人の店内で最近の消費増税の気になる動きをネットで検証。。。


。。。消費増税のまたまたの先送りが見え隠れしだしてきました。。。「リーマン・ショック並みの出来事が起きない限り、来年4月の増税は必ず実現します」と重ねて言われている総理の周囲で、「今の株価の大幅下落/円高はリーマン・ショック並みだ」みたいなことを言われる方が出て来られていて、増税がまたまた先延ばしになるかもしれません。。。個人的には8%でもしんどいと思っていますので先延ばしや据え置きは正解/有難いと思います。。。反面、増税がなければ年金問題や国の借金返済など税収を見込んだ予算の枠組みが大幅に狂うでしょうし、「消費税10%への引き上げ」は国際公約でもありますので、それを破ることになる訳ですから、「アベノミクス」の崩壊ということになります。。。そもそも既に崩壊しかけているのかもしれません。。。



。。。こんなことを書くのは珍しいですが、この国を/この国の未来を見つめる為政が求められていると思います。。。




。。。今夜が連続お泊りの最後になる孫っちゃん弟くんのスナップです。。。












。。。この子たちの将来をボクたちが守ってゆかなければなりませんね。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4706-e5607ba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる