MORE MUSIC 編集日記 |2月28日(日),県南のお客さま大集合。。。
FC2ブログ

Entries

2月28日(日),県南のお客さま大集合。。。


。。。8時過ぎのこと、実家に向かう家内から「りた君にご飯食べさせとってよ。。。」と声をかけられ、本人に食べさすよう促すも、動かないので、ボクが口に運んであげながら、「保育園でも食べさせてもらっとるん?」と尋ねると「ううん。。。」と、ゆったりと首を振りながら、否定します。。。
「じゃあ、自分で食べてよ」と言うと、「だって、おばあちゃんがりた君に食べさせてってゆうたやん。。。」と返されました。。。一本、取られました。。。

。。。その後もボクがドラゴンボールのふりかけがかかったご飯と、オリーブ・オイルが沁みているフランス・パンとヨーグルトといちごを食べさせて、そして、いよいよ彼の自宅へ送る時間になりました。。。

。。。ちょうど3歳になったばかりの孫っちゃん弟くんですが、お姉ちゃんのインフルエンザで自分が自宅に帰れなかったことはきちんと認識していて、道中「お姉ちゃん、もう治ったん?」とか訊いてきます。。。

彼の家への入り道がいまだに定かに掴めていないボクが「どこ曲がればいいか、教えてよ。。。」というと、「ここ、ここよ!」と声を張り上げて、しっかり教えてくれるのでした。。。

。。。お母さんとお姉ちゃんが家の手前まで迎えに出てきてくれて、三人で手を繋いで帰ってゆきました。。。
。。。すっかり元気になったお姉ちゃんですが、何だか元気がないように見えました。。。


。。。月曜日から足かけ一週間滞在してくれた弟くんと家内とのツー・ショット。。。









。。。家内の実家への集まりにボクも参加して、11時前にこちらを仕入れて、11時00分ちょうどにオープンしました。。。









。。。ネット販売分などを出荷して、家内が梱包している間にお姉ちゃんにLINE で連絡。。。

。。。「こんどはおねえちゃんがとまりにきてね。。。」と送ると、すぐにボイス・メッセージが返り、
「今度はかやが泊まりにゆきます。。。」とのことでした。。。
。。。ちょっぴり弟くんが羨ましかったのかもしれません。。。

直後、きっと「りたもおじいちゃんにゆう」とか言ったに違いないのですが、弟くんからも「トーマスのパズル、ありがとう。。。」とのボイス・メッセージも届いていました。。。


。。。仕事に戻り、今日も一日忙しくさせていただきました。。。


。。。16時台には、八幡浜市三瓶町からのお客さまと同じく八幡浜市双岩地区からのお客さまが重なり、双岩からのお客さまが滞在中に西予市からのご一家(中学生の男子が大の日本のR&B/ヒップホップ・ファンで、アナログでもCDでもどんどん買ってくれます! こちらは元々お父さまがお客さまでした)が来られて、その時間帯は県南/南予地区からのお客さまで賑わったのでした。。。


。。。アオリイカ釣りへ出かける南予地区よりは少し手前ですが、先々週は西予市に釣りに行きましたし、三瓶町にも一年に一回ぐらいは出かけます。。。

。。。そんな地域で釣りをしていると、ときどき、「この近くにお客さまがおられるんだ。。。」とか思うことがあり、嬉しかったり、感謝の気持ちに包まれたりすることがあるのですよ。。。

。。。33年もやってると、そんなことがあるのですねえ。。。


。。。月曜日から昨夜まで19時の閉店と同時に帰っていましたが、今夜は決めこんで、24時過ぎまであれこれ作業をしました。。。


。。。今朝早く起きて3時間ほどの睡眠でしたので、20時台から一時間ほど仮眠しましたので、すっかり目がさえています。。。
  
。。。帰って、今夜こそレンタル中のDVDを最低一本は観ます。。。



。。。そうそう、先ほどネットでチェックしたのですが、昨年日本ハムから契約が解除され、ヤクルトにトライアウトで移籍した地元松山市出身で済美高校(広島の福井投手の一学年上で創部三年目に甲子園初出場で春優勝、夏準優勝を遂げた四番打者/甲子園で5本塁打)の鵜久森選手、オープン戦の毎試合に代打で出場していて、昨夜は敵失で出塁して二塁まで好走して、今夜はヤクルトでの初ホームランを放ちました!

。。。ダルビッシュ投手と同期で日ハムに11年在籍して、いよいよ正念場ですし、今年の出場機会と、好結果を切に期待して、応援させていただいている選手です。。。




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4707-99f4bf9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる