MORE MUSIC 編集日記 |3月1日(火),3月になっても寒いやないの。。。?!
FC2ブログ

Entries

3月1日(火),3月になっても寒いやないの。。。?!


。。。昨夜のこと。。。

食べている野菜スープにスライスした野菜を追加したのですが、大根をスライスし終えた後、人参をスライスしていたら、意外に切れ味が良いなと思った直後に指先を切ってしまいました。。。

。。。思わず口に咥えて、改めて右手親指を見つめると、しっかり1mmほどスライスしてしまっていました。。。
。。。ダサいです。。。

。。。クイックパッドなる密閉度が高く、治癒力が高いと思われる絆創膏を当て、その上に一般的なカット絆で防水性の高いものを二重に巻きつけました。。。

。。。ズキン、ズキン、と痛む。。。



。。。今は、こちらに夢中。。。

。。。昨年亡くなられた小鷹信光さんの解説が凛としていて惹きつけられています。。。
。。。読書の時間をまとめて持てない方でも味わっていただける滋味の利いた作品群です。。。











。。。今日も歯医者さん。。。
。。。でも、14時30分からなので、自宅でのんびり。。。
。。。半分お休みみたいなものです。。。
。。。今年もお正月以来、丸っと一日という形では休んでいませんから、たまには良いです。。。。

。。。レンタル中最後の1本をセット。。。
。。。ジェイソン・ステイサムのアクションものでしたが、幼女が危険な場面に遭遇するシーンが目立ち、嫌気が差して、全体の半分ほど、倍速や4倍速で送りながら観た。。。
。。。シルベスター・スタローンが自らのために書いた脚本を基にした作品と知り借りたのですが、ちょっと合いませんでした。。。

。。。歯医者さんへ行く前にレンタル商品を返して、今日は、今回良かった「幸せへのキセキ」などアクションが少ないものを念頭に以下の3本を借りました。。。


◎バベル
◎ノー・カントリー
◎Z アイランド



。。。歯医者さん、25分待たされ、予定が狂う。。。
。。。30分刻みの予約制なので、こんなにずれると2時30分予約の意味が分かりません。。。
。。。おまけに治療用の水が出るドリル的なマシンから水漏れがして、右頬から耳にまで水が垂れて、ブースを移動する一幕もありました。。。

。。。今日は、11時半過ぎにお電話したじゃこ天屋さん名店の「練や正雪さん」が既に売り切れで残念ながら予約が出来ませんでしたが、田中戸さんへはお邪魔することが出来ました。。。

。。。偶然居合わせた三津浜在住の全国的にも人気ミュージシャン中ムラサトコさんから3日の高知在住のこちらも人気者の矢野絢子さんとのジョイント・ライヴに誘われ、伺うことにしました。。。
田中戸アキちゃん・陽子ちゃんご夫妻も行きたいということになり、話がまとまりました。。。


。。。出社後、今日は、こちらは坂の上の雲通りの名ケーキ&カフェ店名店 RICO SWEETS さんの店頭に置いていただいているアナログ・レコード・コーナーへの追加コメントを書きました。。。

 
今日も、なかなか良いレコードの買い取りがありました。。。
ジャズ半分強と60年代のロック(アニマルズ/ヴァニラ・ファッジ〜ポリドール盤/ビートルズ赤盤など)という内容です。。。

。。。こちらも整理完了。。。


。。。閉店間際に来店してくれた YO 平君からも3日のライヴを誘われて、自転車で同行することを決めました。。。
。。。追加したてのジャマイカ盤のロック・ステディ系のレコードも買ってくれました。。。

RICO SWEETS さんへのコメント書きに戻り、終えたタイミングで大型スーパーストアさんへいつものように閉店ギリギリで入店して、ホタテの貝柱と練りものを買って、家内のおでんに追加して、いただきものの焼酎をいただきながら、数前前に途中までしか観れなかった「バベル」を観ました。。。









。。。昨年シネコンで観た「バードマン」と来月公開される「レヴェナント/蘇えりし者」で2年連続オスカーに絡んだアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(ティムール・ベクマンベトフも難しいが、こちらはゴンザレスの後が覚えにくいです)の作品で、前回は、何故か途中で眠ったか止めたかでしたが、今回はノン・ストップで観終えました。。。
。。。良かった。。。


菊池凛子さん、可愛くて、可哀相だった。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4711-ed41381e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる