MORE MUSIC 編集日記 |3月7日(月),結局、行ってきました。。。

Entries

3月7日(月),結局、行ってきました。。。

。。。夜遅くには「うねり」が出て、1.5mの波予測は今朝の天気予報でも変わっていませんでしたが、火水木は仕事で動けないですし、金曜日頃からまたまた冷え込むとの予報で、思い立って、本日出かけることにしました。。。

。。。一度出社して、スニーカーと釣り用のスリッパを家内号に積みこみ、12時ちょいに店を出発しました。。。

。。。思いつきで、いつもの津島町鉢木の国道沿いの活きアジ屋さんではなく、宇和島市石応(こくぼ)の小学校近くの魚屋さんで、大きなアジを15匹1000円で買いました。。。

。。。結構な回り道になり、最終目的地の愛南町鯆越に到着したのは15時15分くらいでした。。。

。。。墨の痕跡がまるでない。。。

。。。去年の今頃は墨跡で真っ黒だったのに、「これはまずい。。。?」と思う。。。

。。。引き上げられる釣り人に、「港湾内に石を敷いているから、イカは入ってこんよ。。。、朝から4人ほど来たけど、皆釣れずに帰った。。。」とのこと。。。

。。。一時間ほど試しても、うんともすんとも言わず、竿を出したまま、以前試みたことのある、港湾入り口側の下見に出かけて、墨の跡を確認したうえで、移動。。。

。。。こんなロケーションです。。。

。。。そして、こんな感じ。。。

。。。良いでしょう。。。

。。。今年お正月以来のお休み。。。

。。。あとは、粘るだけ。。。

。。。漁協もある港なので、こんな船がときどき入ってきます。。。

ウキが揺れまくります。。。

。。。ほぼ完璧に近い竿の出し方(方向/距離/ウキ下の長さなどなど。。。)をしていましたが、アタリらしいものもなく、当然アジが食われた痕もなく、どうにか釣り上げたのは、こちらの赤ちゃん(小学生ぐらい)のサイズのアオリイカでした。。。

。。。ボウズではありませんが、寂しい釣果です。。。

。。。イカんです。。。
。。。イカがイカいのでしょう。。。

。。。今日この港湾内でアオリイカを釣ったのは、ボクだけかも。。。?

。。。22時閉店の大洲市の大型古書店行きを思いつき、20時30分に納竿して、ダッシュ。。。

。。。どうにか21時48分に到着できて、物色できました。。。

。。。23時前に帰宅。。。

。。。釣れませんでしたが、気持ち良かった。。。

。。。すっかりリラックスできました。。。

。。。野菜スープをこしらえて、イカちゃんを捌き、少しだけいただいたら眠ってしまい、2時半過ぎに起きて、お風呂など入って、今午前3時半です。。。

。。。仮眠したので、DVDを一本だけ観て、もう一本はもう一度借りようと思います。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.