MORE MUSIC 編集日記 |6月5日(木),東京入り
FC2ブログ

Entries

6月5日(木),東京入り

絵文字名を入力してくださいいつの間にか5時になって、お風呂場で携帯用のシャンプーやリンスを補充してたりする内に眠ることを断念して、着替える。

長距離なので、楽な服を選ぶ 
家内の実家を経由して、「ライヴ・アースまつやま」高岡代表の実家を約束の6時ちょうどに出発。
あいにくの降雨 
6時20分,松山道入り。
雨は、高松道で一度上がる 

これまでも、モアミュージック号で、高松や徳島や広島までは徹夜明けのまま出かけたことがあるので、今回は高岡代表もいることだし、何とかいけそうな気配。

今も日本一こわいと信じて疑わぬ瀬戸大橋が低気圧のせいか強風にて、冷や汗をかく 
それでも、7時45分岡山通過。

山陽道に入った頃から、眠くなってきて、予定より早めの吉備SAで運転を交代してもらう。
助手席で、パンとコーヒーをいただいていたらしゃべくりまくってしまう。
せっかくなので、無理矢理眠る 絵文字名を入力してください
15分眠ると俄然元気,鼾をかいていたといわれたので、熟睡したのかも?

給油休憩の西宮名塩SAで再び運転を代わり、食事休憩まで一気に進む。
11時50分,愛知県豊田インターの少し先の上郷SAで、代表は味噌カツ丼,ボクは鰻丼ときしめんのセットをいただく。

20分足らずの休憩後は再び代表に運転してもらい、今度は満腹感もあって、すぐに眠ってしまう 絵文字名を入力してください
ぴったり30分の睡眠で起きだすと、もう100%回復。
とてもぐっすり眠れたので、恥ずかしくて,鼾のことは尋ねず。

元気なので、今回の目的の一つである友人のお見舞いに今日行こうと思い、メール。
急な申し出にもかかわらず,快諾してくださる。
日程的にも、今日がベストかも?


足柄SAで給油して、三たび運転を代わる。
足柄SAから本線に合流直後,後続の車に不穏な気配 、f
勢い込んで飛び出した追い越し車線から、急速に走行車線に戻ると、案の定覆面パトカーだった。
パトカーがボクらの車を追い越した後、後方から高速走行のフェアレディがやってきて、トンネル内で覆面パトカーを追い越すものだから,予測通り検挙された。

スピード違反は免れたが、さすがに用賀インターまでは慎重に運転。
東京地方で再び降雨 


友人へのメール通り,三軒茶屋付近で代表を降ろし、16時ちょうどに池袋セール会場真裏のホテルへチェック・イン。

セール仕切りのだるまやハギーに電話をすると、手伝おうと思っていたテーブル並べ,完了したとのこと。

だるまやに寄ってから、友人宅の竹の塚へ。
だるまやハギーが教えてくれたルートが何だか遠回りに思えて、帰りは別のルートにしようと思う。
意地悪されたのかも?

おかげで、メールで伝えた時刻より15分ほど遅れてしまい、友人宅へ。

2年ぶりの再会。
とてもお元気そうで、少し安心。
彼女は渡米されたいらしく、家内とボクの在米生活のことなど、尋ねられた。
たくさんお話して、来年は必ず松山に来ていただくことを約束して、健康を祈って、お家を後にする。

復路は北千住から地下鉄線を利用。

お茶の水で乗り換えるので、吉祥寺極東組まちゅい組長のお茶の水組事務所を訪ねるも、閉店後だった。


池袋のホテルに帰る。


昨日の朝以来完全徹夜をして、そんまま東京へやってきて、わずか45分の睡眠で保てた。
横にいてくれて、心強かった代表に感謝。

ゆっくり眠ります 萌え





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/474-27f96aa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる