MORE MUSIC 編集日記 |3月18日(金),あいにくの雨でしたが。。。
FC2ブログ

Entries

3月18日(金),あいにくの雨でしたが。。。


。。。開店記念日を迎えて、気が張っているのか、早く目覚めました。。。

。。。眠ってから3時間半後の8時過ぎ。。。

。。。しばし二度寝したものの、再び9時前に気づいて、すっきり感とともに起きだし、バナナといただきもののささかまぼこ(消費期限は昨日)とコーヒーを風呂場に運んで、15分だけ読書して、10時前家内の実家経由で、原付で出社。。。

。。。天気予報だと、昼過ぎから雨。。。


。。。表向きに貼りだすポスターを書き直す。。。

。。。昨夜書いた同じ内容のポスターは店の外側に移動して貼りました。。。

。。。書き直しても、何だか尻つぼみ的な出来でした。。。










。。。11時の開店前からお客さまの気配。。。

。。。開店と同時に、市外のお客さまの姿。。。
。。。三津浜での仲間のケンちゃんの姿も。。。

。。。隣とその向こうの駐車場も満車状態。。。
。。。これでは車で来られたお客さまが駐車出来ない。。。?


。。。お昼過ぎ、雨が落ちはじめた空模様の中、早めに食事。。。

。。。今日のは、少し変わったメニューでした。。。

。。。左上から、時計回りに苺と寒天のデザート(2段、1個は家内用)/明太子ともう一つ何か入りの竹輪の天ぷら/イカの野菜漬け(酢味)/イワシの唐揚げ/切り干し大根の何とか(これも酸っぱい)/カレー味のコール・スロー/春野菜の何とか/金時豆(久しぶりにありました)。。。








 


。。。夕食は、早い時間に昨日届いたきりたんぽの鍋をいただくので、家内が帰る16時前にももう一度いただきましたが、半分は明日に回すことにしました。。。



。。。15時くらいから本降りになり、お客さまの足が途切れ、今日も中古CDの値段調整。。。

。。。その後、19時の閉店前まで、次々にお客さまが来られて、ほとんどの皆さまが、「(33周年)おめでとうございます」と声をかけてくださる。。。

。。。県内を中心に460余通の「開店記念セール」のDMをお送りしていますし、店頭でも告知させていますが、かなりの強雨の中、来られる方は33周年のことをご存知なのだろうか。。。?

。。。分かる範囲で、松山市、西条市、今治市、県南地区などからのお客さま。。。

。。。昨年車の運転をやめられて、遠路、この日のために、バスで来られたというお客さまもおられました。。。


。。。自分たちが(勝手に)続けて、33年目を迎えただけなのに、お客さまからお祝いを言っていただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。


。。。19時の閉店後までお客さま。。。

。。。19時半過ぎ、家内との約束時間に少し遅れましたが、少し小降りになった雨の中、原付で帰りました。。。


。。。開店記念日に家内と囲むきりたんぽ鍋。。。

。。。秋田から届いた手づくりきりたんぽの素材の味、お米の旨さ? を感じながら、全部いただいてしまいました。。。


。。。少しだけノート・パソコンの原稿を見直していたら、うたた寝してしまいました。。。


。。。外は、雨が上がっているようです。。。


。。。今日も一日、有難うございました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4753-136c533c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる