MORE MUSIC 編集日記 |3月19日(土),34年目に突入しました。。。
FC2ブログ

Entries

3月19日(土),34年目に突入しました。。。


。。。家内の実家へ経由で、出社。。。

。。。変な天気。。。

。。。霧雨。。。

。。。雨具は要らぬが、自転車のメーター類などがかすかに濡れる。。。

。。。フジグランの「クック・チャム」さんで買い物する際には屋根の付いた駐輪場にとめた。。。


。。。開店前に、朝食。。。

。。。写真は、昼食分との二食と、おやつ。。。

。。。左上の金時豆から→すり身の唐揚げ→きんぴら↓

↓野菜炒め←八宝菜←餡パンとイチゴのミルフィーユ

昨日残したイカの炒めもの→白菜とキャベツの酢味?











。。。今日は、家内がネット・オークションの梱包をレジでしてくれて、ボクは店奥の作業台で中古CDのポップ&ロック・コーナーの値段調整。。。

。。。だいぶ進みました。。。

。。。袋を替えたりしていて見つける古い時代の「買い取り」の告知が次々に出てきます。。。

。。。松山本店(銀天街店)に加えて、春日町店、大街道店、高松店など、支店がたくさんあったのでした。。。









。。。これだけ出てくるということは、裏を返せば、ずいぶん長い間売れていない商品ということになりますね。。。?
。。。15年前くらいの商品もあるようです。。。!?

。。。ひぇ〜っ!? 


。。。15時くらいまで、どん〜より〜とした曇天。。。

。。。ときどき傘をさしている通行人が見える。。。

。。。曇った日は、店の前を走る路面電車の音がより響いて聴こえてくる気がします。。。

。。。これって、湿度のせい。。。?



。。。17時前に家内が帰り、その後やってきたアメリカ人のウィルを筆頭に3、4組の方に「(33周年)おめでとうございます!」と言われました。。。


。。。今日は、つい調子に乗って、“We're gonna keep doin' until 50th anniversary...” みたいなことを皆さんにお伝えしました。。。

。。。「あと17年ですか? 私も七十になっています! まだ来れますかね。。。?」と、あるお客さまに言われました。。。


。。。ボクは八十を越えています。。。


。。。今、想像するその頃の姿です。。。


ソファーか安楽椅子に寝そべって読書をしながら店番をします。。。
BGMは、もはや音楽ではなくて、落語とか浪曲になっていて、ラジオもいいですね。。。。
お客が来られても、眼鏡の下からジロリと睨むだけで、「いらっしゃいませ。。。」もなく、
もし、レジに来られる人がいたら、「どっこいしょ」と起き上がり。。。、
たまたまお客がザ・バンドのレコードを買われたりすると、「昔、ロビー・ロバートソンに会いたくて会いたくて、ホントに逢えた時に、何をしたらいいか分からなくて、天ぷらをつくって、プレンゼントしたことがあるんじゃよ。。。」などと要らないことをぺらぺら喋り。。。、
。。。たぶん、その作品への蘊蓄も少し垂らして。。。、
お客が帰ったら、またソファーか安楽椅子の所へ戻って、読書をしたり、ときどき居眠りをしたりして、
16時か17時になったら、「今日はもう閉めようか。。。」などと考えているだろうと思います。。。


。。。「究極の? 姿」です??



。。。34年目に入ったと思い、そんなこと↑ を考えながら、今日も少しだけ遅くまで、作業を続けました。。。



。。。おしまい。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4755-a1518a14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる