MORE MUSIC 編集日記 |3月21日(月/祝),今日も忙しくさせていただきました。。。
FC2ブログ

Entries

3月21日(月/祝),今日も忙しくさせていただきました。。。


。。。家内の実家から原付バイクで、一路ジュンク堂さんへ。。。


。。。あれもこれも、ありました。。。








。。。もう馴れましたが、今日はこの4冊で11000円ほど。。。
。。。高くなっていますね。。。

。。。来春の増税になれば、もう2%高くなるのですね。。。
。。。200円ほど増えます。。。

。。。夏の総選挙を控えて、来年四月の消費税値上げがさらに先延ばしにされそうな気配が日々濃くなってきていますが、
増税は安倍さんが国際会議の場で「アベノミクス」とされて公約されていましたよね。。。!?
国内でも、何度か「来年四月には必ず絶対やります!」とはっきり言われていました。。。
値上げ分は年金費用や少子化対策のための財源になるべきものですから、覚悟しています。。。
。。。逆に値上げをしないと財源が心配になります。。。

。。。一体どうなるのでしょうか。。。?



。。。ジュンク堂さんからまっすぐ、JR松山駅横のクック・チャムさんで、こちらを購入。。。











。。。最近の個人的なヒット商品の「サゴシと野菜の唐揚げ」があったので、大きな容器で買ったら、それだけで700円近くしました。。。
( 。。。お金の話が続いて、すみません。。。)

。。。サゴシというのは、鰆(サワラ)の幼魚だそうです。。。
。。。今日、コメントに気づきました。。。



。。。今日も、おかげさまで、忙しくさせていただきました。。。
。。。本日も、多くのお客さまに来ていただき、有難うございます。。。

。。。祝日のせいか、今日も市外からのお客さまが目立ちました。。。

。。。夕方買い取りさせていただいた200余枚のレコード(アニメとSF〜シンセものが目立ちました! 壮観ですよ!)の整理を終え、今夜もバックヤードで仮眠。。。

。。。何か、この頃、この習慣が「か、い、か〜ん♪」になってきました。。。


。。。24時過ぎに退社して、原付に乗ると、寒かった。。。

。。。薄着で失敗。。。
。。。それでも、中央通りのGSへ給油しに行きました。。。
。。。そろそろ給油喚起のランプが点きそうです。。。

。。。懸案だった市外のシネコンのみ上映のタランティーノ監督の「ヘイトフル・エイト」行き、改めて家内に店番を頼もうかと思って、確認すると、またまた20時05分からのみの上映に戻っていました。。。

約3時間の長尺ものですが、16時からの上映では、一般の方が行けませんよね。。。

良かった。。。/。。。仕事が終わってから余裕で行けます。。。

。。。明日か明後日出かけるのですが(23日が最終日です)、これだけ寒いと家内号で出かけたいので、自宅・お店間を原付で往復したいので、給油に出かけたのでした。。。

。。。こっちへ向かってくるパトカーに気づいて、そっと頭に手をやる。。。
。。。今年になっても、ヘルメットを被ったつもりがうっかり毛糸の帽子だけだったということがありまして。。。

。。。もし、毛糸の帽子だとして停められたら、「あれま!? すいません! ここから押して帰りますので。。。」と言うと思いますが、見逃していただけませんかね。。。?

。。。そんなことを考えているうちに自宅へ着き、明朝収集に来ていただく粗大ゴミ出しの作業をする。。。

。。。家内が用意してくれていたゴミ袋を閉じ、自宅の駐車場前に出して、松山市の認証シールを貼ろうとしたら、見つからない!?

。。。5分ほど探したら、何と、閉じた透明ゴミ袋の中に入れてしまっていました。。。
。。。すぐに見つけられないはずでした。。。

。。。今日購入した書籍を自室のテーブルの上に重ねて、手洗いとうがいをして、居間に戻って、一息つくと、もう午前1時でした。。。

。。。家内がおでんを作っていてくれて、今夜は焼酎をいただきました。。。


。。。最近ときどき観るANA のCMで、「今年のゴールデン・ウィークは二日休めば十連休」というのがあって、先ほども流れたのですが、少しだけ酔いが回っているせいか、「そういう生活をしてみたかったなぁ。。。」と、出来ないことを望んでみてしまいました。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4757-4f8e93af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる