MORE MUSIC 編集日記 |3月24日(木),寝溜めして、仕事を頑張りました。。。
FC2ブログ

Entries

3月24日(木),寝溜めして、仕事を頑張りました。。。


。。。いつものように、午前4時過ぎに眠り、8時半頃に目覚めたのですが、今日は、アラームを解除して、もう一度眠りました。。。

。。。家内+スタッフさんが居る日なのです。。。

。。。二度目に目覚めたのが、午前11時25分。。。合計ほぼ7時間。。。/普段の倍近く眠りました。。。

。。。眠りすぎたら、ときどきある肺の痛み。。。
。。。きっと肺もリフレッシュ出来たのでしょう。。。


。。。高松商業の試合があるので、急いでテレビをつけたら、11時40分試合開始とのこと。。。

。。。今年の春甲子園に四国から4校( 。。。地元済美高校にも出場のチャンスがあるだろうかと思っていましたが、残念ながら逸しました。。。)も出ていますが、これまでの3校は既に初戦敗退しており、昨秋の神宮大会の準決で大阪桐蔭、決勝戦では敦賀気比を圧倒して優勝した高松商業に大きな期待をこめていたのでした。。。

。。。高松商業OBの東京極東組まちゅい組長のLINEで「始まるね!」と連絡して、テレビの前に陣取る。。。

。。。両チームとも、好投手。。。

。。。ちょっとしたエラーが重なり、失点をして、いつの間にか3−6とリードされてしまう。。。
。。。でも、解説者の方も「3点差ではビミョーですね。。。」みたいな感じなので、何となく、敗ける気はしない。。。
。。。8回裏にうまいこと得点して5−6。。。,
。。。9回裏に6−6に追いつき、
。。。延長10回裏に7X−6で、サヨナラ勝ちを収めましたが、終始、余裕でした。。。
。。。「横綱」野球みたいな試合に感じましした。。。

。。。すぐさま、高松ルーツ・レコード山原君とまちゅい組長にLINEで祝福を伝えました。。。

。。。13時30分過ぎ、温め終えていたお風呂に入り、14時過ぎに自転車で出社。。。

。。。昨日の残りといただきもののケーキがあるので、今日は食事は買いませんでした。。。


。。。出社すると、お店はお客さまでごった返していました。。。

。。。16時過ぎまでに、本日の目標額の2倍をクリア。。。


。。。そんなところへ、大阪キングコング回陽さんからお電話。。。

。。。回陽さんも亀渕さんの「お宝ポップス」に出演されたのだそう。。。

。。。敬愛して止まないお二人のコラボの様子がとても興味深くて、じーっと耳をそば立てる。。。

。。。回陽さんは、大阪の仲間のお店のFOREVER RECORDS の宮下さんが亡くられた際の葬儀に大滝さんをご案内したお話をされたとか。。。

。。。ボク個人として、「亀渕さん命」的な因子を持っていると思っていますので、これはとにかくラジオを聴かないといけないと思ったのでした。。。


。。。電話中に買い取りのお客さまがお見えになり、途中まで電話したまま、査定を進めまして、こちらのレコードなどをなかなかの金額で買わせていただきました。。。

今日も、そのお客さまから、「そんなになるんですか!?」と、驚きのコメントをいただきました。。。


。。。こちらのソウル系のレコードと。。。,









。。。極め付けは、こちらの2枚になります。。。









。。。家内たちが帰り、買い取りレコードの整理をして、これらの写真↑ を撮っている時に、シネマルナティックの土居くんが新しいポスターを持ってきてくれて、しばらく映画談義。。。

。。。昨夜の映画やタランティーノ監督のこと、いつもの、ロバート・ロドリゲス監督やベクマンベトフ監督の話をしました。。。
。。。気になっているテレビ・ドラマ・シリーズ、土居くんの周辺の方たちにもご覧になられている方が多いのだそうだ。。。

。。。そうそう、明日、道後公園でお花見の宴会をされるのだそう。。。
。。。寒いですよ。。。と、お伝えした。。。

。。。愉しいひとときでした。。。


19時の閉店後、これまで3日かかって、ちっとも進んでいない中古CDの整理の洋楽編(洋楽6箱)を23時までに終了させられましたので、一気にJ・ポップ編の中古CDの山の13ケースに取りかかり、各箱ごとにぐちゃぐちゃに入っている計1200本ほどの新しい商品を綺麗に五十音順に並べました。。。

。。。
午前2時半過ぎにセコムさんから電話がかかる。。。

。。。「今日は、何時頃までですか?」

。。。何しろ、今朝の寝溜めがあるので、3時まで作業をしていました。。。

。。。久しぶりの充足感。。。

。。。帰り間際に鼻先からこぼれてきたメロディーは、大昔の盟友山平和彦君の「放送禁止」のアルバムの中の一曲「変化」でした。。。

「。。。一夜明けて何も変ってない  陽は高く上り昨日と同じ蝉が鳴いている 何も変ってはいない ただ一日の日が過ぎただけ そして 昨日から言えば 明日という日になっただけ。。。」。。。

。。。女子の初潮のことを綴った女性詩人の歌詞に山平君がメロディーをつけた素朴な名曲です。。。

。。。なぜ今夜帰宅寸前にこの曲なのか、帰りの道すがらいくら考えても分かりませんでしたが、今日は頑張りましたので、その清々しさで出てきたのだろうと思うことにしました。。。


。。。帰宅して、まっすぐPCに向かって、あれこれ調べて、ブログに入って、もう4時50分です。。。

。。。明日は、11時までに出社して、お店の外で、CDの合体作業に取り組み、可能でしたら、全40ケースほどの梱包を終えさせていただきたいものだと思っています。。。





スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/4764-704a9556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる