MORE MUSIC 編集日記 |6月14日(土),今日はインディー・ジョーンズ。。。
FC2ブログ

Entries

6月14日(土),今日はインディー・ジョーンズ。。。

10時40分に起きだすと、家内からのメッセージで東北で地震,電話が繋がらぬとのこと。

テレビで確認すると、奥州市がひどいらしい。
奥州市○○区って、一体どこ??

盛岡の仲間ふたりに電話するも繋がらぬ。
仙台の妹と母には通じたが、仙台は何ともないとのこと。

出社前に、一軒書店訪問。
「深海のYrr」初版なし。。。

あとは、あそことあそこ。。。

12時2分前に中古部到着と同時にお客様が来られて、とりあえず,15時まで途切れず。

その後,現在17時45分にも狭いスペースに5人のお客様。
セール効果で,今日は、松山店よりも高松店よりもここがいちばんの売上げかも!?
有難いです。

盛岡の2店に電話が通じました。
特に異常はないとのことで、一安心。
9月の再会まで頑張ろうみたいな話になった。

グルーヴィンこわやま社長と来週からの徳島セールの打ち合わせ。
やがて盛岡の話になり、行きか帰りにのんびりしようやという話になる。

得意の乳頭温泉郷か青森西海岸の温泉を思い浮かべる。
釣りも出来るしね。。。  まだ暑いかも?

たまには、のんびりと旅がしたいね。


今日は、来週徳島から直接移動する広島市中心部地下街シャレオ行きの荷物J-POP・CD合計18ケースを作り上げた。

ブログを記した後,夕刻にモア・ミュージックから自転車で4分ほどの大型新刊書店へ行き、首尾よく「深海のYrr(中)」の初版発見 !  やったね 絵文字名を入力してください
中古部への帰途に通った素敵な雑貨屋「日々」さんの前で店長のMさんがお店の前の花壇に水をあげられているのを見つけた。
夕方の景色にぴったり溶け込まれていて、いい感じ。
声をおかけしようと思ったのに、交差点を急速に曲がってきた乗用車に阻まれて、出来なかった。


23時30分に退社して、先行公開の映画「インディー・ジョーンズ」新作を観にいく。          
「マジック・アワー」かどちらか悩んだが、来週のトミーとの徳島のこともちらりと考えて、こちらにした。
時間を勘違いして、10分ほど早く着いて、予告編も観た。普段は見ないものね。
洋画はどれも、CGによるアクション・シーンが目立つようになっている。。。  

映画は、途中少しだけ,ハリソン・フォードの歩き方が老人っぽい? などと考えたりする時間があって、「そういえば、前回のインディー・ジョーンズはつまらなかった」とか思い出しもしたが、全般に、とても丁寧に作られていて、好感が持てた。全く眠らなかったしね。
全編を通じて、セピア調の仕上げもなかなか良かった。

15日(日)午前2時退館 → 2時02分帰宅。
この映画を観た中の誰よりも早く自宅に着いたかも?


明日の朝は早く起きるので、早目に休みます。                                                                          

スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moremusicokubo.blog98.fc2.com/tb.php/483-6e55339d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる