MORE MUSIC 編集日記 |4月25日(月),広島へ来ました。。。

Entries

4月25日(月),広島へ来ました。。。

。。。朝、メールの着信音で目覚める。。。
。。。開くと、今日から地下街シャレオでお世話になる広島グルーヴィン東岡部長さんより、昨日までの三日分の福岡市福ビル新丸善書店さんの売り上げ報告のメールでした。。。
当店の売り上げ、いっぺんで目が覚めるほど、強力なものでした。。。

。。。飛び起きて、家内にも伝えて、自宅から出発するのを取りやめ、いったん出社して、追加の商品を送る段取りをして、店から出発することにしました。。。

。。。家内とともに、家内号で自宅を出て、家内の実家に寄らせてもらって、お店へ。。。

。。。出来たら乗りたかった11時32分発の電車ではなく、ギリギリの11時47分発の電車に乗ることに変更して、どうにか4ケースの追加商品をつくり終えました。。。

。。。電車に乗るときに、ひと波乱。。。
。。。11時46分に店から走って一分の駅に着き、乗車券を買おうとすると、5千円札しかなく、両替を依頼しようと係員さんを探すも近くに居られず、ようやく窓口に戻ってこられた時は千円札へ両替していただくだけで、自動券売機で乗車券を買う間もなく、そのままホームに向かい、ホームに滑りこんできた電車に乗りこみました。。。

。。。セーフ。。。

。。。そして、乗務員が車内を巡回して来られるのを待って、乗車券を買おうとしたら、何故か千円札でのお釣りは無理だと言われて、どうしたものかと思っていたら、向かいの席のお爺さんが両替を申し出てくださり、事なきを得ることが出来ました。。。
。。。有難うございました。。。

。。。ゆとりが持てて、こちらを撮影してみました。。。

。。。伝説のテレビ・ドラマ「東京ラヴ・ストーリー」で使われたプラット・ホームです。。。

。。。12時15分発のフェリーに乗るのに、どうにかイケそうな12時10分に松山観光港到着。。。
。。。高速艇/スーパー・ジェットというのも同じ路線を就航しているのですが、速くて味気なくて、時間に追われていない限り、フェリーを利用しています。。。

。。。余裕に乗れると踏んで、ついつい写真を撮ったりするので、乗り場に着くと、何と、フェリーへの可動式通路が既にフェリーから切り離されていました。。。

。。。もう一度戻してもらい、乗船して、客席に上がり、一応時刻を確認してみたら、まだ12時14分でした。。。

。。。船内で食事。。。

。。。昨日までの残りものを混ぜて、トマトまるまる一個を加えた赤魚の炊きものと、長崎の練りものです。。。

。。。少しうとうとして、今夜作業する配置図をこしらえ、読書。。。

。。。2時間後、呉港が見えてきました。。。
。。。真ん中のフェリーのポールと重なるのが戦艦大和の大和ミュージアムで、左端には潜水艦も見えます。。。

。。。呉港から呉駅まで10分ほど歩き、コーヒーなどを買って、セール会場真上の広島バス・センター行きのバスに乗りこみました。。。

。。。車内では、じゃがりこ枝豆しおバター味をポリカリ狩りしながら、コーヒーをいただき、まったりとしていました。。。

。。。ぼぉーっとしていました。。。

。。38分ほどで到着して、やはり会場にほど近いホテルにチェック・イン。。。

。。。旅の荷物を解き、ノート・パソコンをセットして、目の前の鏡を見ると、鼻の頭に何か緑色のものがくっついています。。。
。。。指で触れたら、じゃがりこの海苔でした。。。
。。。ホテルのフロントのおねいさんたちの前をこの鼻の状態で通り過ぎてきたのでした。。。

。。。隣りのそごうデパートでグルーヴィンさんへの土産を買い、周辺の銀行や郵便局を回って記帳し巡り、運送会社さんからの連絡を待つ。。。

。。。ほどなく連絡が来て、地下の搬入口へ行き、一緒に荷物を降ろしました。。。

入店証の関係で、ボクも車で搬入口を離れることになり、日通さんの車に同乗して、路上に出て、降ろしていただきました。。。

。。。ところが、降りたあとにスマホが見つからず、きっと車内だろうと走って車を追いかけたら、どうにか追いつき、無さそうだと言われて、「何番ですか?」と訊かれ、ボクの電話番号を伝えると、かすかな呼び出し音。。。
。。。あれれれっ!? 音の出どころは背中に背負ったデイ・バッグの中。。。

。。。運転手さんも笑うべきかどうか悩まれている中、ご挨拶して、車を見送り、近くのベンチで探したら、確かにありました。。。
。。。新しいデイ・バッグは小袋スペースがいくつもあり過ぎて、変なところから出てきました。。。

。。。お騒がせしました。。。

またまたそごうデパートに入り、6Fの紀伊國屋書店さんで先日来の書籍を探し、地下の御座候で大判焼きを2個買って、ホテルの部屋に戻りました。。。

20時前にまたまたそごうデパートの今度は地下二階で夕食&朝食を買って、八丁堀のデパートまで歩いて、同じ書籍を探すも見つからず、会場入りしました。。。

。。。23時前まで、グルーヴィンさんのスタッフさん一同、ルーツ山原君、バナナ・レコードうっちーと商品を運んで、展開しました。。。

。。。中途で時間切れとなったので、明朝8時に来る旨を伝えて、散会しました。。。

。。。そうそう、会場を出る前にまたしてもさっきまであったスマホが見つからず、グルーヴィン小林君に鳴らしてもらうと、またまたデイバッグの中から呼び出し音が聴こえてきたのでした。。。
。。。ポケットが多過ぎるものも考えものですね。。。

。。。部屋に戻って、こちら↓ のビールを一気飲みするものですから、眠気覚ましに入ったお風呂でぐっすり眠ってしまい、午前1時過ぎに気づいて、午前2時過ぎにようやくブログを記し終えました。。。

0件のコメント

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

moreμookubo

Author:moreμookubo
Boy meets girl.
Everything starts from here.